« デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ | トップページ | デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ »

2012年12月20日 (木)

[TOEICチャレンジ] 目標スコア860点 そらさんへの処方箋

こんにちは。PRのトン子です。これからの3回は、チャレンジブロガーの皆さんの悩みに対する、ヒロ前田コーチからの具体的な処方箋と12月のカリキュラムをお知らせしますhappy01

TOEICテストは全てのレベルの人が同じテストに挑戦しますが、目標スコアによって対策方法は違うもの。ぜひ目標スコアが近いブロガーへの処方箋を参考にしてくださいね。

ブログへの応援コメントも、よろしくお願いしますっsign03

明日は900点のチャレンジブロガーへの処方箋を公開しますshine

目標スコア860

そらさんへの処方箋

「量をこなしても、身に付いていない」という今までの学習癖を改善したいそらさん。

そらさんは希望の仕事に就くには800点以上のスコアが必要だと人事部から告げられて、20123月に一念発起。毎回TOEIC受験をして、じわじわと点数を上げてきました。10月に受験したTOEICでは765点。最初のテストの520点から、7カ月で245アップしています。

Hiro_fire_2 前回のTOEICテストではブレークスルーがあったようですね。3カ月後に目標の860点を取ることは可能だと思いますよ。10月の試験の結果を見ると、リスニングセクションでは、まだまだ勘で答えています。また、リーディングセクションでは時間切れを起こさず最後まで問題を解けたのに、間違えているものがあります。自分の弱点を見極めて克服することが必要です。『キクタンTOEIC(R) Test Score 800』は、単語の意味が分かるものも多いでしょうから、まず最初に知っている単語と知らない単語を振り分けてしまいましょう。そして知らない単語だけを復習機能でじっくりと学ぶ。また現在すでに『TOEIC800点攻略プログラム』『1000時間 ヒアリングマラソン』と、2つもの通信講座を学習しているそらさん。少し学習量が多すぎるようですね。この3カ月はTOEICの対策を優先して、ひとつひとつ完璧に仕上げることを意識してください。通勤時間を有効活用したいということですから、語彙と文法はアプリを活用し、弱点の洗い出しをしてみましょう

そらさんが使う教材≫

キクタンTOEIC(R) Test Score 800 

13 TOEIC(R) TEST PART5! 

TOEIC800点攻略プログラム

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7

12月のカリキュラム≫

・通信講座『TOEIC800点攻略プログラム』は今まで通り続ける。

・『キクタンTOEIC(R) Test Score 800』と『13 TOEIC(R) TEST PART5!』に隙間時間に取り組んで、弱点を洗い出す。復習は後回しでよい。

・一度通して学習を終えている『TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7』をもう一度学習する。

※上記を全て1月半ばに終えるペースで進めること。


※TOEIC対策アプリプレゼントも実施中です。
diamondこのブログは「キクタンFree」「キクタンTOEICアプリからもアクセスできます。毎日の学習が終わったらブログチェックで息抜きを♪

Photo

「アルクアプリ情報」のバナーをクリック☆

 

« デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ | トップページ | デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/48367356

この記事へのトラックバック一覧です: [TOEICチャレンジ] 目標スコア860点 そらさんへの処方箋:

« デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ | トップページ | デジタルコンテンツ編集部の今日のおやつ »