« [TOEICチャレンジ]ヒロ前田コーチのTOEICリポート☆第177回テストについて | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 »

2013年1月22日 (火)

★英語学習はタイミング★年の始めは最高の時

こんにちは。学習情報担当のみじゅ丸です。

毎日寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

さて、新しい年が始まりました。(というか、もう1カ月が過ぎようとしています(^^;)

年が変わったというだけで、気持ちも変わるから人間って不思議ですよね。

新鮮な気持ちとともに、新たなエネルギーが沸々とわいてくるこの時期を大いに利用して、英語でも波に乗ってしまいましょうlovely

去年英語の勉強でやりたくてできなかったこと、年が変わっただけで、できるような気がしてきますよね。

逆に去年身についてしまった悪い習慣sad、今ならすっぱりやめられる気がしますnote

そして、「今年やりたいこと」や「やめたいこと」を、カレンダーなど目に見えるところに書いておくといいですよscissors

私も早速書いてみました。

  flair「今年やりたいこと」・・・小学生の娘(みじゅ子)と英語の絵本を読む(毎月3冊book

  punch「今年やめたいこと」・・・時間的にギリギリの生活clock

                  ※あまり手を広げないようにする、とも言えるかもしれません。

皆さんはどんなことを書きましたか?ear

もちろん、去年順調だった方は「継続する」というのもアリですねshine

« [TOEICチャレンジ]ヒロ前田コーチのTOEICリポート☆第177回テストについて | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 »

学習情報」カテゴリの記事

コメント

参考になりました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/48812244

この記事へのトラックバック一覧です: ★英語学習はタイミング★年の始めは最高の時:

» 英語学習の必要性 [最高の出会いを求めて]
日本人に英語は必要か? はっきり言って、日本国内で普通に過ごす日常生活の場では、 日本語だけで十分だと思う。 もっと言えば、スーパーやコンビニでは日本語すら必要としないことも多い。 しかし、実際問題として、 子供は学校や受験で英語を学ばなくてはならず、 大…... [続きを読む]

« [TOEICチャレンジ]ヒロ前田コーチのTOEICリポート☆第177回テストについて | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 »