« ★英語学習はタイミング★年の始めは最高の時 | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ~「TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」 »

2013年1月24日 (木)

セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」

皆さんこんにちは。PRの㌧子です。

12月からアルクのTOEICアプリを使って各チャレンジブロガーさんに勉強を続けていただいているこの企画ですが!1カ月以上アプリを試したブロガーさんの感想を、皆さんのブログからご紹介します。

TOEIC対策アプリ購入のご参考にしてくださいね!

今日取り上げるのは、今回の「ヒロ前田コーチの3カ月速成 TOEICチャレンジ」 (正式名称出ました!)、指導コーチであるヒロ前田先生内容監修のアプリです。

1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!(アルク)
1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」700円⇒350円(1月31日まで)
※アイコンはそう、ヒロ前田コーチご本人の似顔絵ですhappy02
【内容】
1日3分から始めるTOEICテスト対策!TOEIC受験界の熱血トレーナー、ヒロ前田氏によるPART5形式400問を収録!

①1日8問と隙間時間学習にぴったり
②TOEIC受験界のカリスマ、ヒロ前田コーチによる充実の解説
③履歴機能で不得意分野が一目瞭然

などなど、オススメ要素たっっぷりのアプリなのですが、チャレンジブロガーの皆さんはどのように活用されているのでしょうか? 学習者の生の声をご紹介します。
___________________________


「帰宅時間を使って、とりあえず本編50回分を全部やった後、復習を14日分完了。で、気づいたんですが延々と英語の問題を解いていると、全問正解できる「ゾーン」みたいなものがあるみたい。電車の中とかで英語問題を解き始めると、最初はなにやら周りに気が散って集中できないのですが、しばらくすると頭ん中が「英語脳」になってスラスラ理解できるようになり、で、だんだん疲れてくると集中力が切れて正答率も下がる、と。ここらへん、いかに「英語脳」に入り込んで持続できるかがポイントかもなぁ、と。」

――短時間でサクサク問題にチャレンジできるので、手ごろな英語脳切り替えツールになっているようですね! 


「2周回目で「完璧に理解すること」を目標に取り組んでいます。
ただPart5対策は現在、このアプリと「究極の模試」の40問x3セットだけです」

――「完璧」を求めることが、TOEICリーディングセクションにおいては必要なのだと、常々前田コーチも言っておりますね。2週回目のそらさんの履歴は…さすが、完璧です!!


「空欄に入るべき単語が名詞であるべきなのか、形容詞であるべきなのか…、一問一問くわしく解説が載っているので、自分がなぜ間違った選択をしてしまったのかここで学習することができるようになっているのです。
(中略)
ホーム画面でiPhoneを横に傾けると、過去の成績をグラフ化して確認することができます。このグラフを見ると4日目あたりから成績が上昇しているのですが、これは…、この問題に対する解答のコツをなんとなくつかんだおかげです!
1日の学習が終了したあとに、すべての問題の解説を読むようにしていたら、『空欄に入るべき品詞はなにか?動詞の時制は正しいか?』など…解答するためにチェックすべき項目を理解することができたのです。」

――Chawanさんは、しっかりと解説を読みながら学習した成果で、正答率がどんどん上がって来たそう。これは、スコアアップの予感がします!

___________________________

手軽に学べるということ、何度も学習するに足るアプリだということが分かりますね~!
さすが、ヒロ前田コーチshine
詳しいレビューやブロガーさんの学習状況などは、ぜひ元ブログをチェックしてくださいね。
それぞれの方の生活や学習にかける思いが垣間見えると、参考になりますし、モチベーションもアップupwardrightするはずですhappy01
㌧子

« ★英語学習はタイミング★年の始めは最高の時 | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ~「TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」 »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/48931588

この記事へのトラックバック一覧です: セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」:

« ★英語学習はタイミング★年の始めは最高の時 | トップページ | セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ~「TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」 »