« [TOEICチャレンジ]目指せTOEIC650点!Chawanさんから、ヒロ前田コーチへの質問 | トップページ | [TOEICチャレンジ]第四回プレゼント募集は今週末20日まで!締切迫る »

2013年1月18日 (金)

[TOEICチャレンジ]目指せTOEIC860点!そらさんから、ヒロ前田コーチへの質問

皆さんこんにちはPRのトン子です。
東京は先週末雪snowが降ってから、本当~に寒いですw(゚o゚)w
トン子はこんなアプリで雪気分を満喫しています(英語とは関係ないですね、ご容赦を!)。

さてさて、12月からお届けしているTOEICチャレンジキャンペーン
※ブロガーさんがアルクのアプリや書籍を使って3月17日のTOEICテストで目標を
突破すべく公開学習する企画デス
チャレンジブロガーの皆さんの、学習状況をお伝えします。
また、ブロガーさんがTOEIC対策の学習を続けていくうえで生じた疑問に、
ヒロ前田がお答え!今回はTOEIC860点越えを目指すそらさんの疑問!

___________________________
「学習素材を増やしたいのですが…」

・年末年始は平日よりも時間が取れそうなので、『究極のゼミ Part5&6』を追加したいと思いますが、量が多すぎますでしょうか。
・年末年始は模試を使った実践形式もやりたいと思っています。既に取り組んだことのある『究極の模試』と『公式問題集』を使って本番の練習と問題の研究というのを改めて自力でやってみたいと思いますが、まだ時期早尚でしょうか。
自分なりの目標としてまずは1月のテストで800点を目指しています。
いままで特にPart7でパニックになって、時間配分がめちゃくちゃになることが多かったので、何としてもそれを克服したいと思っています。
まだまだ足りないところだらけですが、是非アドバイスよろしくお願い致します。
Hiro_fire_2
ヒロ前田コーチからの回答】

回答します。
> 年末年始は平日よりも時間が取れそうなので、『究極の
> ゼミ Part5&6』を追加したいと思いますが、量が多すぎ
> ますでしょうか。
確かに年末年始は時間が多く取れるでしょうから、追加してもいいと思いますが、前提は、復習もすることです。ほかの教材について、数日前のもの、できれば最初から、ミスをしていたものを復習することも忘れないでください。特に10日以上たったものを今やってミスを連発するようであれば大問題ですので、新しい本より優先することをお勧めします。
> 年末年始は模試を使った実践形式もやりたいと思って
> います。既に取り組んだことのある『究極の模試』と
> 『公式問題集』を使って本番の練習と問題の研究と
> いうのを改めて自力でやってみたいと思いますが、
> まだ時期早尚でしょうか。
いえ、それらに取り組んで本物のテスト(に似たもの)を研究するのは良いと思いますよ。いずれ出会う相手の姿を正しく知ることは大切です。

___________________________

ガッツがあり好奇心旺盛、どんどん学習素材を増やしていくそらさん
に対するヒロ前田コーチのアドバイス、参考になりましたか?
今ならそらさんが使っているアプリをプレゼント→キャンペーンサイト
㌧子

« [TOEICチャレンジ]目指せTOEIC650点!Chawanさんから、ヒロ前田コーチへの質問 | トップページ | [TOEICチャレンジ]第四回プレゼント募集は今週末20日まで!締切迫る »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/48816324

この記事へのトラックバック一覧です: [TOEICチャレンジ]目指せTOEIC860点!そらさんから、ヒロ前田コーチへの質問:

« [TOEICチャレンジ]目指せTOEIC650点!Chawanさんから、ヒロ前田コーチへの質問 | トップページ | [TOEICチャレンジ]第四回プレゼント募集は今週末20日まで!締切迫る »