« セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 | トップページ | [キクタン]フィルタリングしたくないとき »

2013年1月25日 (金)

セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ~「TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」

皆さんこんにちは。PRの㌧子です。

12月からアルクのTOEICアプリを使って各チャレンジブロガーさんに勉強を続けていただいているこの企画ですが!1カ月以上アプリを試したブロガーさんの感想を、皆さんのブログから抜粋してご紹介します。

TOEIC対策アプリ購入のご参考にしてくださいね!

今日取り上げるのは、スコアアップのためには必ず通らなければならない…そう、TOEIC模試に、手軽に挑戦できるアプリです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」1800円⇒1200円(1月31日まで)
※なんと、600円OFF!!!!!!です happy02
【内容】
iPadアプリ初のTOEIC完全模試。 本アプリで問題を解くことにより、TOEICテストの1~7までの各パートの出題傾向を知り、問題に慣れることができます。各パートの取り組み方のコツを実践を通じて体得しましょう。
本アプリには模擬試験3回分、全600問のトランスクリプションと解答・解説が収録されています。
このアプリをじっくり使いこんでくださっている、チャレンジブロガーのTOMAKIさん。彼が感じるメリット、デメリットとは?
___________________________

目指せTOEIC900点!TOMAKIさんのアプリレビュー!

diamond年内最後の模試は935点でした



このアプリの良いところは、試験の時間を計ってくれるところ。残り時間がどのくらいとか、一目で分かります
実際の試験と違うのは、マークシートではなくて、タップで回答できるので、そこら辺の使い勝手とか、あとはページをめくりながら文章と設問を交互に見たり、というのがやりづらいかな。
あと、最後の一問に回答したら、残り時間がまだ15分くらいあったのに、一気にスコアが出てしまったので、見直すことができなかった……。まぁ、次にやるときは、最後の一問だけ残して、見直しを終わったら最後の一問だけ制限時間ギリギリで答えれば良いだけ、ですが。
リスニング問題の音声も付いてて、
3回分の模試が1,800円(現在はスペシャル価格で1,200円)っていうのは、お手頃価格だと思いますよ。やっぱり、アプリだと練習とか復習もやりやすい。持ち運びもしやすいので、どんな場所でもできますしね。」

――アプリならではの使用感に慣れる必要はあっても、復習のしやすさ、価格など、多くのメリットを感じてくださっているようwink 

実際、年始にトライしたひとり英語合宿(カプセルホテルにこもって、模試をやりまくる自主合宿)でもこのTOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPadは大活躍でしたsign03
___________________________

TOMAKIさんはTOEICの受験力をアップするのが目標。受験力アップには、模試を解説を読みながら何度も解くことが有効だそう。復習する過程でスピードや精度をアップさせていくのです。

何度も復習でき、回答時間をチェックできるアプリはTOEIC受験力アップに最適ですね。
セール中のこの機会をお見逃しなく、アプリをGETしてくださいね。

㌧子

« セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 | トップページ | [キクタン]フィルタリングしたくないとき »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/48953325

この記事へのトラックバック一覧です: セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ~「TOEIC(R)テスト スーパー模試600問 for iPad」:

« セール中のTOEIC対策アプリ解剖 byブロガーズ ~「1日3分 TOEIC(R)TEST PART5 !」 | トップページ | [キクタン]フィルタリングしたくないとき »