« ★グローバルな環境で活躍中の方にピッタリのアプリ♪ | トップページ | TOEICテストお疲れ様でした! ヒロ前田コーチの新企画♪ »

2013年3月15日 (金)

[TOEICチャレンジ] ヒロ前田コーチからチャレンジブロガーに贈る言葉

この週末、3月17日のTOEIC公開テストは「ヒロ前田コーチの3カ月促成 TOEICチャレンジ」企画で、目標と設定した試験。参加ブロガーにとってはもちろん、この期間、ブロガーさんと一緒に走り続けてくださったユーザーの皆さんにとっても、区切りとなる試験です。

ここでもう一度本企画に参加してくださったブロガーの皆さんのチャレンジ宣言を振り返りましょう。 試験にあたって、ヒロ前田コーチからそれぞれのブロガーさんへのメッセージshineもいただいてきましたので、あわせてご紹介しますねwink

◇--------------------------------------◇

TOEICテスト650点目標 chawanさん



ブログ:chawanのたわごと
チャレンジ開始時TOEICスコア:435点(リスニング:230/リーディング:205)
チャレンジ宣言:今までは英語の勉強法を知りませんでした。これを機会に、仕事が忙しい中でも時間を捻出しながら学習を継続するコツを身に付けます。

Hiro_fire_2chawanさんへ

今まで3月17日のTOEICテストを目標としてきたわけですが、英語力を向上させたいなら、これが終わりと思ってはいけません。今回のTOEICテストは通過点でしかない。僕は学習を続けている人が突然弾けるようにスコアアップしたのを何回も見てきました。chawanさんにとって、スコアが弾けるテストは今回かもしれないし、その次の回かもしれません。溜めた力は必ず成果に結び付くことを信じて学び続けてください。

TOEIC860点目標 そら さん



ブログ:やれんのか!TOEIC宣言
チャレンジ開始時TOEICスコア765点(リスニング:405/リーディング:360)
チャレンジ宣言:「量をこなしても、身に付いていない」という今までの学習癖を改善し、学習内容を完璧にモノにすることを心掛けて、860点を獲得します。

Hiro_fire_2そらさんへ

学習を続けてきた自分を信じて、今まで通りのペースを保ってください。あわてて特別なことをあれもこれもやらないことです。平常心で学習して、流れるように受験してください。3月17日のTOEICテストはひとつの区切りではありますが、TOEICerにとって、なんら特別な日ではありません。これからスコアアップし続けるなかで何度も通過するポイントでしかないのですから、気負いは無用です。

TOEIC900点目標 TOMAKI さん

ブログ:日曜アーティストの工房
チャレンジ開始時TOEIC模試スコア 885点(リスニング:440/リーディング:445)
チャレンジ宣言:アプリという現代的な学習ツールを取り入れ、留学のために英語を猛勉強していた20代を思い出しつつ、楽しみながら学んでいきます。

Hiro_fire_2TOMAKIさんへ

はじめてのTOEICテストですね。当日は、受験票を忘れないようにしてください。心の準備のために、間に合えば公式問題集のなかに入っているCDで、テストと同じナレーターの声に慣れておくのもお薦めです。しかしそうやって万全の準備をしていても、TOEICテストでは予期せぬ躓きがあるかもしれません。そんなときに大切なのは焦らないこと。前向きに、2時間のテストを駆け抜けてください。

◇--------------------------------------◇

チャレンジブロガーの方々は、忙しいなかでも時間を見つけて学習に励んでくださいました。
それはきっと、このブログをチェックしてくださった方も同じですね!

皆さんがいつもの勉強の成果を発揮されますよう、アルクスタッフ一同応援しておりますhappy01

㌧子

« ★グローバルな環境で活躍中の方にピッタリのアプリ♪ | トップページ | TOEICテストお疲れ様でした! ヒロ前田コーチの新企画♪ »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/50777357

この記事へのトラックバック一覧です: [TOEICチャレンジ] ヒロ前田コーチからチャレンジブロガーに贈る言葉:

« ★グローバルな環境で活躍中の方にピッタリのアプリ♪ | トップページ | TOEICテストお疲れ様でした! ヒロ前田コーチの新企画♪ »