« [TOEICチャレンジ] 結果発表!! | トップページ | ボキャキン決定戦実況報告! »

2013年4月25日 (木)

英語日記で身に付ける「自分表現の英語」

こんにちは、PRのトン子です。 4月は新生活が始まる季節、日記を付け始める人も多いのでは? どうせならアプリ『英語日記ドリル』で英語日記に挑戦し、日記と英語習得の一挙両得を目指しませんか?

英語日記ドリルが英語習得に効くのには訳があります。『英語日記ドリル』内容監修の石原真弓先生によると、英語日記を書くことで、ライティング力だけでなく、考える力や英会話にも効く表現力が身に付くそうsign03

英語日記を書くことは、日々の出来事や気持ちを書き綴ること。そうすることで蓄積する「自分表現の英語」は、会話力やコミュニケーション力へと発展するのですね。

『英語日記ドリル』なら「自分表現の英語」がたくさん学べます!
その一例をご紹介しますbleah

DAY14 に学ぶ I’m thinking about …ing という表現は「…しようかと考えている」と、今考えている計画について述べる表現。

日記ではやりたいことの計画を立てることも多いと思いますが、そんな時に便利な表現ですよね!

特に今はゴールデンウィーク目前。
I’m thinking about buying a digital camera.(デジタルカメラを買おうかと考えている)や、I’m thinking about taking my parents to a hot spring.(両親を温泉に連れて行こうかと考えている)など、日記で自分の計画を英語化してみましょう。

1_2

英語日記に役立つ重要構文を学んだら、入れ替え表現、作文練習とステップアップし、「自分表現の英語」を増やしましょう! 
そうしたら、誰かに“What are your vacation plans?”と聞かれた時にも、スラスラと答えられて、会話が弾むはず。そう、英語日記で身に付く「自分表現の英語」とは、コミュニケーションを円滑にする英語なんですshine

使える表現を身に付けながらオリジナル英語日記をつけられるアプリ、『英語日記ドリル』で「自分表現の英語」を増やしてくださいね!

« [TOEICチャレンジ] 結果発表!! | トップページ | ボキャキン決定戦実況報告! »

英語日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/51371541

この記事へのトラックバック一覧です: 英語日記で身に付ける「自分表現の英語」:

« [TOEICチャレンジ] 結果発表!! | トップページ | ボキャキン決定戦実況報告! »