« ボキャキン決定戦始まる!第1回は『ユメタン王座戦』 | トップページ | 英語日記で身に付ける「自分表現の英語」 »

2013年4月16日 (火)

[TOEICチャレンジ] 結果発表!!

みなさんこんにちは。PRのトン子です。3カ月のTOEICチャレンジの集大成である3月17日のTOEIC公開テスト、その結果が先週末に発表されました。

チャレンジブロガーの皆さんに、さっそくご報告いただきましたので、皆さんにもご紹介しますねhappy01

◇-----------------------------------------------------------------◇

※皆さんのブログを元に構成しています

TOEICテスト650点目標 chawanさん



ブログ:chawanのたわごと

チャレンジ開始時TOEICスコア:435点(リスニング:230/リーディング:205)

3月17日TOEICテストのスコア:610点(リスニング:295/リーディング:315)

「目標の650点には残念ながら届きませんでした (ノД`)

 模試の結果ではヒアリングの方がリーディングより得点をとれていたのに、本番の試験でリーディングの方が得点が高くなるとは…。

 ヒアリングの出来がイマイチなのは自覚していましたが、ちょっと残念な結果におわってしまいました orz

 まぁ、これにめげずに後半戦もがんばります!」

アルクスタッフより

3カ月で175点もスコアアップされたchawanさん。素晴らしい躍進です。更にもう3カ月間TOEICチャレンジを延長し、次のテストに向けて向けて学習を始めているとのこと。スコアアップももちろんですが、学習の習慣が付いたこと、自分なりの学習法を発見されたことが素晴らしいですね!

TOEIC860点目標 そら さん



ブログ:やれんのか!TOEIC宣言

チャレンジ開始時TOEICスコア:765点(リスニング:405/リーディング:360)

3月17日TOEICテストのスコア:725点(リスニング:385/リーディング:340)

「『Non-Nativeとして十分なコミュニケーション能力を備えている。』

と定義されるAクラスに行くにはまだまだ力不足と、TOEICの神様(がいるのなら)言っているのでしょうね。12月、1月と少しスコアがあがったからと言ってどこかで慢心していたのかもしれないし、やっぱり平常心といいながら、何かに取り憑かれていたかのように、自分が自分でなくなっていた気もしました。

これからも自分のやるべきこと、進むべき道を、自分で考えて実行するのみです。」

アルクスタッフより

試験当日体調を崩されて、完全燃焼できなかったそらさん。じつはそらさんはひとつ前のテストで855点と、目標にあと5点まで迫っています。実力がある人でも点数が上下するのが、TOEICに魔物が住んでいると言われる所以。だからTOEICは面白いともいえます。これからも情熱的に英語学習の道を進んでいってください。

「キクタン」アプリで学習したことで、仕事で使う語彙量が増えました

TOEIC900点目標 TOMAKI さん

ブログ:日曜アーティストの工房

チャレンジ開始時TOEICスコア:885点(リスニング:440/リーディング:445)

3月17日TOEICテストのスコア:965点(リスニング:480/リーディング:485)

「僕が目標にしていた900点は超えてたのでホッとしましたが、模試を受けた感触ではこれがベストスコアではないので、まだまだ課題の克服が甘かったかなぁ、と。特に、模試では調子良かったリスニングのスコアが伸びなかったのが残念。受験が初めてで、慣れずに緊張したってのもあるかも。

なんにせよ、生まれて初めて受けたTOEICだったので、勉強の過程や受験の当日など、いろんなことが新鮮で楽しかったです。」

アルクスタッフより

目標達成おめでとうございます。TOEIC受験をひとつのイベントとして楽しんでいたTOMAKIさん。「ひとり合宿」など、自ら企画されていたのが印象的でした。今後も英語のブラッシュアップは続けていくとのこと。これからも英語学習が楽しくなる企画をブログでご紹介くださいね。

◇-----------------------------------------------------------------◇
チャレンジブロガーの皆さんは今回の企画によって英語学習のモチベーションを新たにされたようです。今後も学習を続ける彼らのブログは引き続き要チェックsign03ですねwink

チャレンジブロガーの皆さん、本当にありがとうございましたshineそしてお疲れ様でしたconfident

« ボキャキン決定戦始まる!第1回は『ユメタン王座戦』 | トップページ | 英語日記で身に付ける「自分表現の英語」 »

TOEIC」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/51243525

この記事へのトラックバック一覧です: [TOEICチャレンジ] 結果発表!!:

« ボキャキン決定戦始まる!第1回は『ユメタン王座戦』 | トップページ | 英語日記で身に付ける「自分表現の英語」 »