« 編集部今日のおやつ | トップページ | ★【スピーキング大作戦!】学習コーチはこの方です! »

2013年5月19日 (日)

★英会話キャンペーン【スピーキング大作戦!】がスタートしました!

 
shineこんにちは。学習情報担当のみじゅ丸です。
 

次の企画を心待ちにしていた皆さん、大変お待たせしました!

 
bellいよいよブロガー企画第2弾が始まりました!

 
記憶に新しい第1弾のテーマは【TOEICスコアアップ】 。

 
今回はshine【英会話】shineに焦点を当て、悩める3人のブロガーが3カ月間
アルクの英会話アプリ、書籍、「バーチャル英会話」  などを組み合わせてスキルアップに挑みますrun

 
その名も impact【脱日本人英語!スピーキング大作戦!】impact

 
なぜ英会話かsign02というと、英会話に苦手感のある日本人って結構多いですよねcoldsweats02

 
  「英語は読めるけど話せない」think
  「話せても一言で終わってしまう」gawk
  「とっさに英語が出てこない」weep

 
でも、英語が読めるということは英語の知識があるということ。英文法はネイティブ・スピーカーより
知っている、という人もいますね。

 
ではなぜうまく話せないのか・・・。

 
それにはさまざまな要因があると思います。

 
  間違いが怖くて話せない
  文法を考えすぎて話せない
  即使える語彙が少ない
  話す練習が足りない
  相手の話が聞き取れない、などなど

 
でも自分が話せない理由を知り、正しい心構えで適切なインプットとアウトプットを積み重ねれば、
誰でも英会話力を上げることができるはず!scissors

 
これから3カ月間、ブロガーの学びを参考にしながら、皆さん自身も口を動かして、
会話力を一緒に上げていきましょう!rock

 
  flair皆さんにとっても【脱日本人英語!スピーキング大作戦!】の始まりですflair

 

« 編集部今日のおやつ | トップページ | ★【スピーキング大作戦!】学習コーチはこの方です! »

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/51664084

この記事へのトラックバック一覧です: ★英会話キャンペーン【スピーキング大作戦!】がスタートしました!:

« 編集部今日のおやつ | トップページ | ★【スピーキング大作戦!】学習コーチはこの方です! »