« ★【スピーキング大作戦!】会話力アップのコツ:スピーキングテスト? | トップページ | 終了【発売記念セール】TOEICを題材にしたミステリー小説ってなんだ!? »

2013年5月28日 (火)

★【スピーキング大作戦!】いざ初レッスン! Webレッスンの強味


impact【スピーキング大作戦!】impactに果敢に挑んでいる3人のブロガー達は、着々と行動を起こしています。

 

「電話スピーキングテスト(TSST)」を受験した後は、オンラインで
「バーチャル英会話」の初レッスン

(レベルチェック)。


これまでseinaさんと、まさまささんが初レッスン体験済みnote(最初は結構勇気いりますよね)

Webレッスンは、パソコンとインターネットの環境さえあれば、学校に行かずに、アウトプット練習ができるから、忙しい人にピッタリ。

3人のブロガーも普段は主婦として、ビジネスパーソンとして、ブロガーとして忙しい毎日を送っているため、

自分の都合に合わせられるWebレッスンの形態を享受できる方々です。


また、通常 Webレッスンでは、先生も出身国や趣味などを加味して、選ぶことができますね。



「バーチャル英会話」には、「One to Oneレッスン」「グループレッスン」(定員4名)があります。

今回ブロガーが受講しているのは「One to Oneレッスン」、つまり1対1のレッスンです。

学習コーチのRie先生 と、25分間【英語で】話し続けますhappy01

ただ、バイリンガル講師ということで、発音の細かな説明や事務的な話は、日本語でしっかり確認できたようです。



「One to Oneレッスン」の一つの特徴は、「レッスンの録画ができる」ということ。


そのため、レッスン後に自分の会話を見直して、復習できるのです。(ちょっと怖い気もしますが・・・(^o^;)


今回も、早速まさまささんがこの機能を使って復習し、反省しています。


「自分の会話を見直す」ということは、気恥ずかしくもありますが、自分の今の力を知り、さらに上を目指すことにつながります。

   -----------------------------------------------------------------------
    ▼まさまささん 第一回レッスン♪|【スピーキング大作戦!】英語再々挑戦。。??
   -----------------------------------------------------------------------


ただ、この機能を使えるのは、Windowsのパソコンをお持ちの方のみ。


Mac所有のseinaさんはこの機能が使えません。それでも学ぶことは多々ありました。

   -----------------------------------------------------------------------
     ▼seinaさん  WEBレッスンを受けてみました。 - 「色々伝えたいことがあるんですけど」
   -----------------------------------------------------------------------

へこんだり、反省したりという経験も会話力アップへのはずみになりますね!scissors



« ★【スピーキング大作戦!】会話力アップのコツ:スピーキングテスト? | トップページ | 終了【発売記念セール】TOEICを題材にしたミステリー小説ってなんだ!? »

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/51795606

この記事へのトラックバック一覧です: ★【スピーキング大作戦!】いざ初レッスン! Webレッスンの強味:

« ★【スピーキング大作戦!】会話力アップのコツ:スピーキングテスト? | トップページ | 終了【発売記念セール】TOEICを題材にしたミステリー小説ってなんだ!? »