« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

終了【発売記念セール】究極の英語リスニングVol.1&Vol.2

開発担当のデジ子ですheart02

6月17日にuListeningのストアで発売開始した「究極の英語リスニング」、おかげさまでご好評をいただいております!

このたび発売したのは英語入門者も安心して学習していただけるレベル、「Vol.1」「Vol.2」

7月13日まで 700円→350円 で発売中ですshine

無料アプリ「uListening」の「ストア」からお買い求めください。

ところで、みなさん。英語リスニングで、以下の悩みを抱えていませんか?

「ひとつ難しい単語が出てきたら、そこから先が全然聞きとれなくなっちゃったcrying

「究極の英語リスニング」シリーズは、そんな悩みを解消するべく作られています。

「究極の英語リスニング Vol.1」で使われている語はなんと1000語のみhappy02

「あ、この単語知ってるheart04」という単語ばかりなので、聞き取りに集中できます。

また、他に、以下のような問題点も取り組みやすいよう、工夫を凝らしました。

○早口すぎる
さまざまな速さの英文を収録しました。ゆっくりスピードは100WPM(1分間に100語)程度。ナチュラル・スピードは180WPM以上です。苦手な方は、ゆっくりスピードから始めてみましょう!

○どこを聞き取ればいいのか分からない
→内容が分かりやすい100語前後の英文から、600語以上長文まで収録しています。理解しやすい短い英文から始めてみましょう!

○内容に興味を持てない
日常会話、旅行、仕事の現場など、さまざまな内容の英文が入っています!好きな分野から聞いてみましょう!

リスニングは、まずは内容が6~7割くらいは分かる英文から始めて、それを確実に聞きとってみましょうね!がんばりすぎて難しいものを聞くと挫折のもとですdown

いろいろ工夫が凝らされた「究極の英語リスニング」シリーズ、リスニングの学習だけじゃなく、スピーキングの学習にも応用できますよ。その話題はまた次回paper

※「究極の英語リスニング」シリーズは、アルクが選んだ重要英単語リスト「SVL:Standard Vocabulary List」を元に制作されています。

Vol.1 SVLレベル1の1000語 を使用
Vol.2 SVLレベル1、2の2000語 を使用
Vol.3 SVLレベル1~3の3000語 を使用
Vol.4 SVLレベル1~6の6000語 を使用

SVLは、長年にわたり学習教材・コンテンツ籍を通じて英語学習者の皆さんをサポートしてきたアルクが、蓄積してきたさまざまな英文データと、多数の貴重な選考資料をもとに、日本人の英語学習者にとって有用であると思われる英語語彙1万2000語を選び出し、基礎から上級へと12のレベルに区分した段階別学習語彙リストです。

「ドラスティック」ってどんな意味だっけ?確認しよう!

開発担当のデジ子ですheart01

英単語クイズですbleah

ビジネスシーンでよく使うカタカナ語、実は意味がよく分からなーい、なんてことはありませんか?そんな単語を振り返ってみましょう。

今日は「ドラスティック」thunder

「ドラスティックな変化が求められる。」なんて使い方をするときがありますが、ドラスティックって書けますか?どんな意味か答えられますか?

drastic は、「思いきった」とか「強烈な」を意味する形容詞。

例文としてはこんな感じ。

“The problem required a drastic solution.”

「その問題には思いきった解決策が必要だった。」

さらに、「英辞郎 on the WEB Pro」 の頻度集計で、この単語と一緒によく使われる言い回しを調べると、

change/changes/measures

なんて単語と一緒に使うことが多いようです。

英語では、かなり急激で過激な様子を表すので、使い方には注意しましょうflair

英単語ゲーム「ボキャブラキング」ではレベル7に入っている難易度の高い単語です。

ボキャブラキングはこちらから。

しっかり英単語学習したい方は、「PowerWords」で!

間違えた単語を繰り返し出題するスパイラル学習法で、単語が記憶に残ります。

PowerWordsはこちら から。

2013年6月21日 (金)

★【スピーキング大作戦!】sigeoさん(初級・途切れる会話を何とかしたい)のカリキュラム

皆さん、こんにちは。みじゅ丸です。

学習コーチ、Rie先生が、ウェブマーケティングのコンサルタント、sigeoさんにカリキュラムを作成してくださいました。

早速見てみましょう!

≪sigeoさんが使う教材≫

Icon57

バーチャル英会話日常英会話コース

≪Rie先生からsigeoさんへの処方箋≫

Webマーケティングのコンサルタントをされているsigeoさん。

マーケティングと言えば、最近英語のキャッチフレーズを使用している日系企業が増えていますね。

したがって、英語はマーケティングにとっても、ひとつの重要なツールだと思います。

sigeoさんもウェブサイトやアプリの便利な機能を紹介する際、実は日常的にたくさんの英単語に触れている機会が多いのでは、と感じます。

しかし、スピーキング力を付けるには、文章を作成する力、そしてスピードが必要になってきます。

その訓練にぴったりなのが、まず「スティーブの英会話8秒エクササイズ」というアプリです。

こちらは8秒以内に英文を作る練習です。録音機能も付いているので、こちらの機能を使って自分の発話と答えを比較してみましょう。

さらに、使えるフレーズがたくさん集まった「スティーブの英会話なるほどフレーズ100」というアプリを使って表現を覚えましょう。

例えば誰かにHow was your day? と聞かれて答えた後、黙っていては会話は続きません。

ですから、会話を続けるためには表現力とともに Let's see…と間を置いたり、相手にも質問したりするスキルが必要です。

ぜひ、こちらのアプリの中で出てくる質問文もたくさん覚えましょう。

また、現在のsigeoさんの英語は聞き取りやすい発音ではありますが、発音の訓練をすることによって、さらに1回で伝わる英語を目指してほしいと思います。

『English Journal 2013年6月号』の特集「美・発音術」を読んで、毎日発音の練習をすれば、さらに発音に磨きをかけることができます。
今後3カ月間の英会話の目標は、間違いを恐れずにとにかくたくさん話して、豊かな表現力と瞬発力を身に付けると良いでしょう。

≪学習の進め方≫
「スティーブの英会話8秒エクササイズ」を毎日1日分こなし、すべてのセットエクササイズを8秒以内に英語で話せるように練習しましょう。

「スティーブの英会話なるほどフレーズ100」毎日10分フレーズを2つ~3つ覚えましょう。

『English Journal 2013年6月号』の特集「美・発音術」に含まれている発音トレーニングのエクササイズをCDを聞きながら繰り返し行います。

十分体得できるまで、各ユニットを2~3日掛けて行いましょう。

「アルクの旅行英会話ミニフレーズ」の会話をまずはリスニングの練習に用います。

2、3回何も見ずにリスニングした後で、英文や日本語訳を確認したら、今度は何も見ずに何度も会話を聞き込みます(移動中などに復習として聞くのも効果的です)。

そして、よく内容を理解したものを音読の練習に使います。

オーバーラッピング(英文を見ながら音声に重ねるように繰り返す)、リピーティング(一文ずつ音声を聞いて繰り返す)、シャドーイング(音声から少し遅れて繰り返す)など、難易度を上げていくのもよいでしょう。

バーチャル英会話(日常英会話コース)

お好きなトピックを48項目の中から選んでいただき、最低週1回受講する。

選んだトピックをバーチャル英会話レッスンの前に30分間予習と準備(音読、分からない単語を調べる、ロールプレイを練習してみる)、レッスン後に30分間復習(音読、Key Wordsを基に文章を作成)する。 

2013年6月15日 (土)

「ユーザをセグメントする」…?「セグメント」の意味を確認!

開発担当のデジ子ですheart01

ふたたび、英単語クイズですbleah

よく、ビジネス用語で、「ユーザをセグメントする」とか「セグメント化された市場」なんて言うけど、セグメントってそもそもどんな意味でしたっけ?sweat01

segment は、名詞では「部分」、動詞では「分割する、分かれる」を意味します。

ビジネスではよく耳にする単語です。たとえば、マーケティングの分野では、ユーザ全体をある基準(年齢、居住地など)によって分割。分割したそれぞれのユーザの単位をセグメントと呼んだりしますね。

一般的には、

“Please hand in each segment as you complete it.”

「それぞれの部分を終えたらそのつど提出してください。」

のように使えますflair

 

英単語ゲーム「ボキャブラキング」ではレベル8に入っている難易度の高い単語です。

ボキャブラキングはこちらから。

しっかり英単語学習したい方は、「PowerWords」で!

間違えた単語を繰り返し出題するスパイラル学習法で、単語が記憶に残ります。

PowerWordsはこちら から。

2013年6月14日 (金)

終了★セール始まりました♪ 英会話アプリで表現力アップ! ヽ(´▽`)/

皆さん、こんにちは!みじゅ丸です。


今日はお待ちかね、★★アプリセール★★のお知らせです!

【スピーキング大作戦!】を記念して、ブロガーの教材として選ばれたiPhone用「英会話アプリ」2点を割引して提供いたします!


ブロガーの会話学習を応援しながら、皆さんも同じ教材で会話力アップに励んでくださいね!

▼英語の反射神経を鍛えるのにピッタリのiPhoneアプリ!!


Steve8seconds


850円→350円 (2013年6月30日まで)


●こんな表現を「8秒以内」に言えますか?(答えは下を参照↓)

happy01 like を使って・・・  
(1)「この天気好きだなあ」

(2)「牛乳はあんまり好きじゃない」

happy01  May I have…? を使って・・・
(3)「メールアドレスを教えていただけますか?」

(4)「お名前をちょうだいしてもよろしいですか?」

(5)「今、何時か教えていただけますか?」

結構難しいですよね?

shineこのアプリを使えば、便利なフレーズが会話ですぐに口をついて出てくるようになります!

▼ビジネスに必要な大人の会話術を身につけよう!

Perapera


850円→350円 (2013年6月30日まで)


スティーブ先生が会話の常識も伝授!

【世界に通じる、本物の自己紹介のコツ】
世界基準の自己紹介は、この3ステップ。

1.目が合った瞬間にHi.
  発音は「ハイ」。「ハァイ」ではだめ。目上・目下・同僚にも使える。

2.I'm... と名前を。
  さらに言いやすい呼び名をPlease call me...と伝えるのがベスト。

3.最後に握手。

Let me introduce myself.は不要です。
また、自己紹介で年齢や家族構成などは言わないことが一般的なので気をつけて。



 --------------------------------------------------

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

-------------------------------------------------
noteクイズの答えnote
(1)「この天気好きだなあ」⇒ I like this weather.
(2)「牛乳はあんまり好きじゃない」⇒ I don't like milk very much.
(3)「メールアドレスを教えていただけますか?」⇒ May I have your e-mail address?
(4)「お名前をちょうだいしてもよろしいですか?」⇒ May I have your name?
(5)「今、何時か教えていただけますか?」⇒ May I have the time?

2013年6月13日 (木)

★【スピーキング大作戦!】まさまささん(初中級・苦手は発音とテンポよい会話)のカリキュラム

ITエンジニア兼ネットミュージシャン、まさまささんのカリキュラムの発表です。

英検2級、TOEIC585点、ブログも最近英語を併記しています。

 

         →英会話ブログ: 「【スピーキング大作戦!】英語再々挑戦。。??」


でも、外資系の会社に出向しているまさまささんは、英語での電話会議を

ほかの人にお願いするなど、英会話に苦手感があるとのこと。


その状況を打開するための前半のカリキュラムがコレです↓


≪まさまささんが使う教材≫


・書籍『クリスピ!「英語を話せる自分」の作り方』


Speakingtraining

・書籍『評価ポイントで攻める!英語スピーキングテスト大特訓』


0013061

・雑誌English Journal 20136月号』の特集「美・発音術」


Perapera_2 

・アプリ「スティーブの英会話ペラペラビジネス100


Steve8seconds_2 


・アプリ「スティーブの英会話秒エクササイズ」


Kikutan_toeic_600

・アプリ「キクタン TOEIC Test Score 600


バーチャル英会話(ビジネス英会話コース)


Rie先生からまさまささんへの処方箋≫

 

お仕事で英語のメールを読み書きする機会が多いまさまささん。

それなりの英語を書けるのでスピーキング能力も高いはずと会社でも周りから

期待されていることでしょう。

 

そんな期待に応えるために、まずは今後ビジネスシーンでも役に立つ

『評価ポイントで攻める!英語スピーキングテスト大特訓』 を使って

スピーキングの練習を進めていきましょう。

 

こちらは、「TOEIC(R)スピーキングテスト/ライティングテスト」の受験も視野に入れて

いるまさまささんにピッタリの対策本ですが、さまざまなアウトプット練習が豊富に

盛り込まれていますので、口の筋肉を鍛え、表現力をアップするのに役立ちます。

 

また、世界に通じる発音を身につけていただきたいため、English Journal 20136月号』

の特集「美・発音術」を読んで発音のトレーニングをしてください。

この特集では、「不要な母音を挿入しないためには、英語の歌を練習するのも効果的」と書かれて

おります。ご自分で歌も歌うまさまささん、英語の歌もうまく使いながら日本語的な発音から

抜け出しましょう。リスニング力をしっかり鍛えれば、自然と話す力も上達します。


そのためには、「スティーブの英会話ペラペラビジネス100というアプリでリスニングの

練習をし、シャドーイングなどもしてください。

リスニング力がアップしたら、次は基本表現の練習と英会話のスピードアップに効果的な

「スティーブの英会話8秒エクササイズ」という録音機能付きのアプリでスピーキングの訓練です。

基本表現を覚えれば、動詞を入れ替えるだけでいろいろな文が作れるようになります。

そして録音するときは、発音を意識しながら話してください。

 

さらに、すでに意味が分かっている単語でも、自分が使いこなせる「発信語彙」にまで

レベルアップしていただきたいため、「キクタン TOEIC Test Score 600」 というアプリを

使って使える語彙を増やしましょう。

そのためには例文を何度も聞いてリピートし、その単語がどんな語と結び付きやすいかのデータを目と耳と口でインプットすることです。

 

今後3カ月間の英会話の目標は、「えー」や「うーん」と言った日本語のつなぎ言葉をゼロにし、

Well, …Let me see…など、英語のつなぎ言葉を自然と活用して、的確かつ円滑な

コミュニケーションを取れるようにすることです。

 

≪学習の進め方≫

『英語スピーキングテスト大特訓』 を使って11Exerciseこなす。

1つのExerciseにつき、スピードをつかむためにリピーティングやシャドーイングも

2回以上やってみましょう。

English Journal 20136月号』の特集の発音トレーニングを毎日少しずつ、2回以上

通してやりましょう。

「スティーブの英会話ペラペラビジネス100をまず115分ほどこなし、ひととおり

学習しましょう。

「スティーブの英会話ペラペラビジネス100アプリを最後まで終えてから、次は

「スティーブの英会話8秒エクササイズ」 毎日1日分こなします。

ひととおり終わったら、最初からもう一度やってみましょう。

「キクタンTOEIC Test Score 6001日分16語の単語や例文をしっかり聞き、単語を使って

文を作成したりしてみましょう。

すき間時間に復習をしたり、チャンツを聞いたり、クロスワードにもチャレンジしてみましょう。

●英語で日記を書きましょう。ブログまたはノートにでも良いので、なるべく毎日日記を

英語で書く練習をしましょう。

お仕事でアルクの「英辞郎 on the Web」を使用しているため、なるべく仕事以外の時間では、

別の方法で英語のスペルなどを確認したいとのこと、お手元に電子辞書などを置きながら

書くのも良いでしょう。

バーチャル英会話 (ビジネス英会話コース)

ð お好きなトピックを48項目の中から選んでいただき、週1回受講する。

ð 選んでいただいたトピックをバーチャル英会話レッスンの前に1時間予習

(音読、分からない単語を調べる、ロールプレイを練習してみる)、レッスン後に1時間復習

(音読、Key Wordsを基に文章を作る、ロールプレイで話したことをもう一度書いて言ってみる)

2013年6月10日 (月)

「コンセンサスをとる」のコンセンサスって?

開発担当のデジ子ですheart01

突然ですが、英単語クイズですbleah
よく、「コンセンサスをとる」って言うけど、コンセンサスって書けますかsweat01意味をきちんと知っていますか~sweat01

consensus は、「意見の一致、大多数の意見、世論」を表す名詞です。

関係者の意見の一致をとる、というときに使いますね~。

具体的な使い方としては、

“We need a consensus to approve this project.”

「このプロジェクトを承認するにはわれわれの意見の一致が必要だ。」

ビジネスによくありそうな一場面ですねsign01

英単語ゲーム「ボキャブラキング」ではレベル5に入っていますよ~。

ボキャブラキングはこちらから。

しっかり英単語学習したい方は、「PowerWords」で!

間違えた単語を繰り返し出題するスパイラル学習法で、単語が記憶に残ります。

PowerWordsこちら から。

Amazon サマーキャンペーン開始です!

みなさま、こんにちは! あつの助です。

 

本日からAmazonにて、サマーキャンペーンが始まりました!

詳しくはこちら⇒ http://amzn.to/119ZwWk

 

キャンペーン最大の魅力は・・・

 

ポイント最大10%還元

 

そして、アルクからは2つの書籍を出品中!

いずれもポイント10%還元です

 

今がチャンス&チャンスです(^◇^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

600

TOEIC®模試の決定版!!

「TOEIC®テスト 究極の模試600問」

定価 本体2,600円+税

700

20年以上売れ続けているアルクの人気シリーズ

「起きてから寝るまで英語表現700」

定価 本体1,600円+税

この機会を是非お見逃しなく!

   ※セールは予告なく終了することがございます。

     商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

2013年6月 7日 (金)

知っています?TOEIC® SWテストの存在。

みなさま、はじめまして!

これからアルク アプリ情報ブログの仲間入りをします、あつの助です。

どうぞ、お見知りおきを。

 

さてさて、今日は77日(日)に予定されております TOEIC®  SW(スピーキングテスト/ライティングテスト)の話題を。*試験の申込期間は(5/246/21

 

まずはTOEIC®テストと何が違うの!?という方は多くいらっしゃるハズ。

 

簡単に言うと・・・

TOEIC®テスト→L(リスニング)・R(リーディング)の2セクションから構成されるテスト

TOEIC®SWテスト→S(スピーキング)・W(ライティング)で構成されるテスト

 

なのです。

 

また、回答がマークシートではない点も違い、ま~なんといーますか英語でコミュニケーションをとる上で必要な“自らの実践的な英語力”が試される試験と言えるでしょう。

詳細はこちらより→ http://www.toeic.or.jp/sw/about/

 

 

そんなTOEIC® SWテストですが、実は対策本があまり出ていないんです。

書店を見渡すかぎり片手で数えられるくらいでしょう。おそらく。たぶん。

 

今回はそのSWテスト対策に於いて特にスピーキングに特化した書籍をご紹介します。

 

   ☆TOEIC満点著者が教える鉄則集☆

  『評価ポイントで攻める! 英語スピーキングテスト 大特訓』

  ででん! Photo_3

   著者はおなじみの安河内哲也先生です!

 

TOEIC® SWテストの6つの大問を柱とし、あらゆるスピーキングテストに役立つ

根本的な実力を養う事を目的にしています。

 

 

      では、ここで問題!

      あなたはこの画像をどのくらいdescribeできますか?

                    2_4 

最初に人物に目がいってまい、「んーんー」と呻っていませんでしょうか?

 

 

   では、これを見ていかがでしょう?

           3_2

 Step1・・・場所・天気など全体の説明

 Step2・・・人物・建物など少し細かい部分

 Step3・・・○○○、△△△

というように紹介する順番・表現を心得ていればスム-ズに回答できますよね?

そんな知っていそうで、そうでないポイントかテクニカルなポイントまでしっかり網羅しています!!

 

スピーキングテストが主流になる日はそう遠くないハズです。

その流れに乗り遅れないよう今から準備をして行きましょう!

 

2013年6月 6日 (木)

終了:セールは6日で終了です!「不思議の国のグプタ」Kindle版

開発担当のデジ子ですheart02

電子書籍版

『不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる』

もうお読みいただけましたか?

Kindleで先行発売していますが、今なら発売記念の半額セール実施中。
本日6月6日で終了です!

通常価格700円→350円

こちらは、おそらく世界ではじめて、英語試験TOEICを題材にしたミステリー小説です。

TOEIC界の巨匠・ヒロ前田さんと、ミステリー界の革命児・清涼院流水さんがコラボした作品です。

TOEICに繰り返し出題される出来事や状況を、よく練られたストーリーの中ですんなり理解できるようになっているので、TOEICや英語が好きでも嫌いでも、知っていても知らなくても楽しめます。

TOEICを受けたことがない方は、この本で紹介されるうんちくを確かめに、受験をしたくなることでしょう。

TOEICを受けたことがある方は、あ~そういえば、こんな状況あるある! と、もう一回受験をしたくなることでしょう。

TOEICヒロ前田氏が長年分析してきたTOEICの傾向を、ストーリーに付された多数の解説でがっちり把握できるので、受験対策としても大変役に立ちます。

半額セール、どうぞお見逃しなく!

★【スピーキング大作戦!】seinaさん(初級・苦手は文法)のカリキュラム

皆さん、こんにちは。みじゅ丸です。

しばらくぶりの記事アップですが、大作戦は着々と進行中です!

今回は、美術ブロガーで主婦のseinaさんに向けて

学習コーチRie先生がカリキュラムを作成してくださいました!

度胸は満点、リスニング力もありテンポよく会話を進めることができますが、文法が苦手で、発音も日本語的。

そのあたりを補強しながら、会話のインプットとアウトプットを繰り返して、より英語らしい洗練されたコミュニケーションを身につけていきます。

そう、seinaさん上達へのキーワードは

「発音」「文法」「インプットとアプトプットの繰り返し」

です!

同じように発音、文法に不安を感じている方、seinaさんがどのような変化を遂げるか注目です!

   ◆seinaさんの英会話挑戦ブログはコチラ⇒「色々伝えたいことがあるんですけど」

seinaさんが会話力アップに使う教材!≫

●書籍『クリスピ!「英語を話せる自分」の作り方』

●書籍『英文法のトリセツ―じっくり基礎編』 

●ムック『英文法のトリセツ すぐできるドリル』

●雑誌English Journal 2013年6月号』の特集「美・発音術」

●アプリ「スティーブの英会話8秒エクササイズ」

●アプリ「究極の英語リスニング Vol.1

「バーチャル英会話」 (日常英会話コース)

Torisetsukiso   7007049drills   0013061 

8secends_512x512   Icon_512_vol1_2


Rie先生からseinaさんへの処方箋≫

英会話に対しての熱意heart02が感じられ、色々と言い方を考えながら意思を伝えようとする姿勢はとても素敵ですshine

文法が苦手と話されていたseinaさん。

まずは書籍『英文法のトリセツ―じっくり基礎編』 で、基礎的な文法をおさらいし、

『英文法のトリセツ すぐできるドリル』で繰り返し練習しましょう。

口と耳と頭が徐々に文のパターンを覚え、正しい文法が自然に使えるようになってきます。

話す時は、特に時制に気をつけ、現在形、過去形、未来形を意識しながら話されるとより良いと思います。

また、会話が上手になるには、発音もとことん練習していただだく必要があります。

そのため

English Journal 2013年6月号』

の特集「美・発音術」で「l」と「r」の区別や「th」の音など、日本人が苦手としている音を集中的に練習してください。

「最低限外せない発音のルール」を理解し実践できるようになると、英語らしい響きが出せるようになります。

次にスムーズに会話をこなすためには、「スティーブの英会話8秒エクササイズ」 というアプリを使って、会話で頻繁に使われる文を毎日練習するのが効果的です。

こちらには録音機能も付いているので、録音した後で必ず自分の発話を聞き、文を正しく言っているか、聞き取りやすく発音しているかなどを確認してください。

もう一つ、お勧めしたいアプリが「究極の英語リスニング Vol.1 です。

こちらでやさしめの英文を繰り返し聞いてリスニングの練習をしましょう。家事の最中など手は使っていても耳は空いている時に、よく聞き込んで意味も分かっている音声を流しておきます

また、よく理解している会話を使って、自分でも言ってみるアウトプット練習も毎日行いましょう。

最初は「全文リスニング」のテキストを見ながら何度かシャドーイング(英語を聞きながら、ほんのちょっと遅れて影のように追いかけて発音を真似する方法)して、最後にはテキストを見ずにシャドーイングすると良いでしょう。このときに、イントネーションとリズムも真似するようにしてください。

最初からシャドーイングはやりにくいと感じた場合は、オーバーラッピング(テキストを見ながら音に重ねるように音読する)やリピーティング(1文ずつ音声を止めて、音声のとおり繰り返す。最初はテキストを見ながら、徐々にテキストから目を離して)から始めても良いでしょう。

また、全文でなくとも、部分的にどこかを選んでもよいと思います。

今後3カ月間の英会話の目標は、一つの文に対して、言い直しを12回程度にとどめ、落ち着いて正確な文章を話すようにすることです。

英会話を楽しみつつ、より正確で伝わりやすい英語を心がけましょう!

≪学習の進め方≫

・週6日間、毎日1時間の学習

『英文法のトリセツ―じっくり基礎編』を読んで

英文法のトリセツ すぐできるドリル』をする(20分)

 ・English Journal 2013年6月号』で発音トレーニング(10分)



 ・「スティーブの英会話8秒エクササイズ」

でスピーキングの練習(20分)


「究極の英語リスニング Vol.1

は先に進むことを考えずに、1ユニット1ユニット何度も聞いてアウトプット(10分)

ð 「スティーブの英会話8秒エクササイズ」は一通り終えたら、もう一度最初からやってみる。

 ・「バーチャル英会話」 (日常英会話コース)

ð 好きなトピックを48項目の中から選んで、週1回受講する。

ð 選んだトピックをバーチャル英会話レッスンの前に30分間予習と準備(音読、分からない単語を調べる、ロールプレイを練習してみる)、レッスン後に30分間復習(音読、Key Wordsを基に文章を作成)する。 

2013年6月 3日 (月)

【TOEIC】7月21日受験の締切、もうすぐですよ!

開発担当のデジ子ですheart01

2013年7月21日(日)に開催される、第182回のTOEIC TESTの、ネット申し込みの締め切りは6月11日(火) 15:00ですよ~。

あと1週間!

後で申し込も~うconfident と思っているとついつい忘れてしまい、気づいた時にはモチベーションが下がっているのが、定番の「TOEICあるある」です。

受験を考えている方は、今のうちに!

インターネット申し込みのページはこちらです↓

そうそうeye

TOEICを題材にした小説、「不思議の国のグプタ」を、受験前にぜひご一読ください!

「TOEICあるある」が満載で、受験が楽しみになりますよ♪

ただいま電子書籍版をKindleで先行発売中。

今なら発売記念の半額セール実施中です(~6月6日まで)。

通常価格700円→350円

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »