« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

★【スピーキング大作戦!】ブロガーのお気に入り教材(セール情報も♪)

皆さん、こんにちは。みじゅ丸です。

今回は、前半の学習を終えたブロガー3人のおすすめ教材をまとめてご紹介しますnote

ブロガーと同じお悩みをお持ちの方、参考にしてくださいね。


     flair中にはお得なセール情報もありますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!flair


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

■まさまささんの場合(仕事と趣味で忙しい毎日・・・通勤時などスキマ時間を活用したい!)


まさまささんのお気に入り教材heart04

Kikutan_toeic_600

「キクタン TOEIC(R) Test Score 600

▼まさまささんのコメント:

「前半使用した教材の中で、一番効果があったのは「キクタン TOEIC(R) Test Score 600です。
通勤時などに確実に成果を挙げられるのが大きいです。」

今回は、ブロガーのお気に入り教材の代表格として、まさまささんオススメのこちらのアプリを値下げします!

「キクタン TOEIC(R) Test Score 600
 通常価格600円→セール300円 (2013/7/31まで!)

まさまささんのように、お仕事で英語を使われる方、忙しくて学習時間が思うように取れない方、必携ですsign01


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

■sigeoさんの場合(途切れる会話をなんとかしたい・・・)

sigeoさんのお気に入り教材heart04

Naruphrase


sigeoさんのコメント:

スティーブの英会話なるほどフレーズ100のように、生きた英語のフレーズを別のフレーズも絡めながら覚えられる教材が大好きです。
すぐに使えるフレーズが多く、重宝しています。このアプリで覚えただけでも、話し方が大きく変わってきたと感じています。」

会話中に大きな間ができてしまうことが課題だったsigeoさん。

このアプリで、使えるフレーズをたくさんインプットしたお陰で、会話での反応も速くなってきたようですnote


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

seinaさんの場合 (会話のテンポはいいけど、文法が苦手・・・

seinaさんのお気に入り教材heart04

Torisetsukiso   7007049drills



seinaさんのコメント:
「この書籍を2冊同時に行うのが素晴らしいと思います
振り返りと理解を深めることが出来ました。」

実際の会話は場慣れして、テンポがいいseinaさん。

でも正確に英語を話せていたかというと、文法が不安でした。

『英文法のトリセツ―じっくり基礎編』

で基礎的な文法を学び、しっかり身に付いているかを

『英文法のトリセツ すぐできるドリル』

で確認。

この繰り返しのプロセスが、基礎文法の項目をしっかり定着させるのに、大いに役立ちましたnote

 --------------------------------------------------

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。


★【スピーキング大作戦!】前半のまとめ―まさまささん「話す機会がもっと欲しい!」

最後は、ITエンジニアのまさまささん。

 

自己流の英語から抜け出し、ネイティブに通用する英語を話すのが目下の課題。

 

前半の学習はどうだったのでしょうか。

 

早速伺ってみましょうear

         →まさまささん英会話ブログ: 「【スピーキング大作戦!】英語再々挑戦。。??」


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨


■Q1:教材の進み具合はいかがですか?

 

   ⇒すべて一通り終了ました。

 

 一通り読み終わりました。
 CDはICレコーダや車の中で時々聞いて、合わせて発音の練習などをしております。

 

・雑誌『English Journal 2013年6月号』の特集「美・発音術」
 これは時々聞いてはいますが、ほとんど手付かずに近いです。
 
バーチャル英会話(ビジネス英会話コース)
 週1回受講中です。


■Q2:学習は主にいつ行っていますか?
 
休日もやりますが、平日の方が多いです。


■Q3:1日の平均学習時間を教えてください。

 

1.5~2.5時間くらいでしょうか。


■Q4:上達したと感じるスキルは何ですか?

 

・リスニング
・語彙
・発音


■Q5:英語力に変化は見られましたか?

 

 ・リスニングについては通勤途中や時間のある時はいつも何かしら聞いているので、アップしていると思います。
 ・語彙もキクタンのおかげで以前よりは豊富になりました
 ・発音も、意識して話せば以前よりは良くなったと思います。
 ・他のスキルも、少しずつはアップしていると感じています。
  しかしまだまだ、自信の持てるレベルには到達できていないと考えます。


■Q6:逆にあまり伸びていないと感じるスキルは何ですか?

 

スピーキングを実践できるのは週1のバーチャル英会話のレッスンと、時折通っている英会話喫茶くらいで、絶対的に学習時間が足りていないように思います。レッスンでも思うように話せないもどかしさを多々感じます。

 

・リーディングやライティングは、もともと仕事でWeb辞書を使いながらやっており、その他に今は英語ブログも書いてはいますが、あまり大きな進歩は得られていないように思います。そもそも目指していたものではないので、スピーキングほど気にはなっていませんが。

 

・文法は、特に学習しているわけでもなく、また最低の基本は抑えているつもりなので、伸びは感じませんがあまり気になっておりません。


■Q7:アプリや書籍で効果が高いと感じた教材はありますか?

Kikutan_toeic_600

 

一番効果があったのは「キクタン TOEIC(R) Test Score 600です。通勤時などに確実に成果を挙げられるのが大きいです。


■Q8:バーチャル英会話のレッスンはいつ受講していますか?

 

Rie先生は平日しかレッスンを実施されないようですので、今は平日のなるべく遅いタイミング(金曜の21時など)を選択して受講しています。


■Q9:バーチャル英会話の予習・復習はどのぐらいしていますか?

 

レッスンの直前に、前回の復習と今回の予習を行っています。予習は前日にも軽く行います。


■Q10:ご自分の学習にコーチがつくということについては、どのように感じますか?

非常によいと思います。一人だとどうしてもマイペースになりすぎますし、レッスンまでにこれを覚えるとか、予習するとか、そういった学習スケジュールの進捗管理になります。


■Q11:現在のカリキュラムで一番苦労している点は何ですか?

スピーキングの練習をもっと増やしたいのですが、実現できていません。
良い方法がないか検討中です。

 

■Q12:時間のやりくりで工夫しているのはどんなことですか?

もともと趣味の音楽に余暇のほとんどを使っていたので、学習時間の確保は苦労しています
特に毎日書いている英語ブログは、なかなか時間が追いつかず、内容をシンプルにしたりまとめて書いたり、通勤時間にiPhoneで書いたりしています。

 

■Q13:こういう教材があったらなおよい、あるいはこの教材はあまり自分にはむかない、と感じる教材はありますか?

 ・English Journalの記事による発音レッスンは、CDを聴いてなぞって発音するだけでは意味も分からず、あまり自分にはむかないように思います。
むしろキクタンやスティーブの2アプリのように、英文として聞く中で発音も感覚がつかめるように感じています。

 ・NHKの21時のニュースは英語で聞くことが出来るのですが、これが私のレベルではなかなかよい教材になるように思います。

 ・職場の人にTEDを教えてもらいました。また、Youtubeでも英語スピーチ動画が非常に多いことに気付きました。これらのコンテンツも活用できればと考えております。

 

■Q14:現在の学習で一番楽しいと感じる瞬間は?

レッスンの予習や前回復習が十分に出来て、レッスン内容がよかった時だと思います。


■Q15:ほかに気付いた点などがありましたらお知らせください。

 ・教材のよしあしはあるのかもしれませんが、結局のところ自分次第だと考えております。今後、より学習内容を充実させるための工夫を考えて、実践していきたいと思っています。

また、職場でも英語での電話会議などに参加させてもらえるよう、アピールしていきたいと考えております。

 ・英会話の実践練習が出来る場をもっと確保したいと思っていますが、何か良い方法はないでしょうか。

 

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

 

英会話の練習が足りないと感じているまさまささん。
自己流から抜け出すには、普段の学習でもネイティブに通じる発音や運用力を意識しながら練習することが大切ですね


ぜひ後半の学習で、世界に通じる発音や運用力を身に付けていってください!


2013年7月25日 (木)

★【スピーキング大作戦!】前半まとめ―sigeoさん「英会話のレッスンがこんなに楽しいものだとは・・・」

Webマーケティングのプロ、sigeoさん、これまでの人生では英語に苦手感がありました。

しかし、この【スピーキング大作戦!】で勉強を続けているうちに、大きな発見がありましたshine


   「英会話のレッスンがこんなに楽しいものだとは・・・happy01


人間、「楽しい」と思うことは、強力なモチベーションにつながります。flair

時間をたくさん使って一生懸命取り組むので、嫌々やることより上達も早いですよねupwardright

sigeoさんの英会話ブログのタイトルがまさに今の状態を表していますね(o^-^o)

         ◆sigeoさん英会話挑戦ブログ: 「楽しく英会話」


最初は学習ペースがつかめず苦労されていたsigeoさん、苦労の甲斐あって、軌道に乗ってからはかなりの手応えを感じているようですnote


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜


■Q1:教材の進み具合はいかがですか?

アプリ「アルクの旅行英会話ミニフレーズ」:Chapter 3まで終了

English Journal 2013年6月号』

の特集:No. 3まで終了

会話に定着させることがなかなかできず、何度も復習してしまっています


■Q2:学習は主にいつ行っていますか?

平日は深夜0時頃、週末は17時頃です。


■Q3:1日の平均学習時間を教えてください。

通常1時間程度、レッスンの日は2時間です。


■Q4:上達したと感じるスキルは何ですか?

・スピーキング
・リスニング
・語彙
・発音
メンタル面(口に出す勇気)


■Q5:英語力に変化は見られましたか?
いままでなかなか出て来なかったフレーズが、徐々にではあるがサッと出るようになってきました
大きな間ができてしまう癖もだんだんと改善されているように感じます。


■Q6:逆にあまり伸びていないと感じるスキルは何ですか?

・リスニング
・文法
特にリスニングは苦手なのだと思います。
「聴き逃している」ことも多いので、リスニングの時間を増やしたいと考えています。


■Q7:アプリや書籍で効果が高いと感じた教材はありますか?
Naruphrase

すぐに使えるフレーズが多く、重宝しています。このアプリで覚えただけでも、話し方が大きく変わってきたと感じています。


■Q8:バーチャル英会話のレッスンはいつ受講していますか?

週末の21時前後です。


■Q9:バーチャル英会話の予習・復習はどのぐらいしていますか?

はい、予習、復習ともにしています。
予習は30分程度、復習はレッスン直後と次のレッスン前に30分程度ずつ行っています。


■Q10:アプリや書籍で学んだことがバーチャル英会話で生かせたと感じたことはありますか?

最初に書籍を読んだことで、失敗を恐れない心構えや不安を払しょくすることができました
レッスンを受ける中での気付きが多いのも、書籍のおかげだと思っています。
もちろんヒントをくださる学習コーチのRie先生のおかげでもあります。


■Q11:バーチャル英会話のレッスンが、スピーキング力アップにつながったと感じたことがありますか?

確実にアップしていると感じられます。始めるまでは英会話のレッスンがこんなに楽しいものだとは思っていませんでしたし、短期間で成長を実感できるものでもないと思っていましたから。

もっと計画通りに学習を進行できていたら、さらに力を伸ばせていたのだろうと思いますので、これから取り戻して参ります。


■Q12:ご自分の学習にコーチがつくということについては、どのように感じますか?

非常に安心できますし、個人のレベルに合わせていただけることにも感謝です。これまで数年間独学で伸ばしたレベルを、短い期間であっという間に上げていただいたとも感じています。


■Q13:現在のカリキュラムで一番苦労している点は何ですか?

リスニングだと思います。自分で発音できなければ聞き取れないと、どこかで見た覚えがありますが、まさにそのとおりなのだと思います。


■Q14:時間のやりくりで工夫しているのはどんなことですか?

電車での移動時間です。しかし最近体調があまり良くなく、寝てしまうことが増えてしまっています。
あとは、「土日の16時~は必ず英語の学習をする」と決めていることです。


■Q15:こういう教材があったらなおよい、あるいはこの教材はあまり自分にはむかない、と感じる教材はありますか?

「スティーブの英会話なるほどフレーズ100」のように、生きた英語のフレーズを別のフレーズも絡めながら覚えられる教材が大好きです。
ただ、板につくまで何度も繰り返したくなってしまうので、なかなか先に進みません。。。


■Q16:現在の学習で一番楽しいと感じる瞬間は?

新しいフレーズを覚えて、それを会話で自然に使えた瞬間です。


■Q17:ほかに気付いた点などがありましたらお知らせください。

素晴らしい機会をいただき、大変感謝しております。
遅れを取り戻しつつ、一層頑張りたいと思います。


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜


「新しいフレーズを覚える」⇒「実際の会話で使ってみる」

簡単そうに見えて、実はこれが難しいんです。

表現を知識としては知っていても、実際の会話で適切に使えるかどうかはまた別問題。

実践力をつけるためには、何度もそういう場面に遭遇して、表現を実際に使ってみる必要があります。

会話力アップのコツをつかんだsigeoさん、体調に気をつけながら、このまま後半も「楽しみながら」発信力を高めていきましょう!

2013年7月23日 (火)

★【スピーキング大作戦!】前半のまとめ―seinaさん「会話力が上がったねと英語圏の友人に言われた!」

早いもので、【脱日本人英語!スピーキング大作戦!】の企画がスタートしてから、半分が終了しました。

3人のブロガーは、それぞれ「英語がうまく話せない」という悩みを持ちながら企画に参加し、果敢にチャレンジしてきました。

そんな3人が、前半の学習を終えてどのくらい手応えを感じているか伺ってみましょうear

トップバッターは主婦として子育てや家事、美術ブロガーとして美術鑑賞ブログの維持に忙しい seina さんです。



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜


■Q1:教材の進み具合はいかがですか?


・書籍

『英文法のトリセツ―じっくり基礎編』

『英文法のトリセツ すぐできるドリル』

1回読了。確認点を書き出しながら2回目読了中。

English Journal 2013年6月号』の特集「美・発音術」

音声を聞いて発音の練習をしています。

20日分のレッスンのうち、9日目まで終了
(返答が9割になるまで繰り返しているのでなかなか進まないです。。)

50ユニットのうち、Unit 12まで終了
(返答が9割になるまで繰り返しているのでなかなか進まないです。。)

「バーチャル英会話教室」 (日常英会話コース)

週1回の個人レッスンを続行中です。


Q2:学習は主にいつ行っていますか?

平日は午前中、週末は夜間です。


Q3:1日の平均学習時間を教えてください。

1日に2~3時間です。


Q4:特に上達したと感じるスキルは何ですか?

スピーキング、リスニング、文法です。


Q5:英語力に変化は見られましたか?

久しぶりに会った英語圏の友人に「話し方がスムーズになった!」とほめてもらえるようになりました。
そして会話のリズムが少し理解してきたから、なおさら語彙や文法が足りないのをより実感するようになりました。


Q6:あまり伸びていないと感じるスキルは何ですか?

語彙です。


Q7:アプリや書籍で効果を感じた教材はありますか?

Torisetsukiso   7007049drills 


この書籍を2冊同時に行うのが素晴らしいと思います
振り返りと理解を深めることが出来ました。


Q8:バーチャル英会話のレッスンはいつ受講していますか?

平日の午前中と週末です。


Q9:バーチャル英会話の予習・復習はどのぐらいしていますか?


それぞれ約1時間程予習、復習しています。


Q10:アプリや書籍で学んだことがバーチャル英会話で生かせたと感じたことはありますか?

文法は以前よりもかなり改善されたと思います。
でもまだまだ足りないです。


Q11:バーチャル英会話のレッスンが、スピーキング力アップにつながったと感じたことがありますか?

生かされると思います。
会話力が上がったねと英語圏の友人から言われるようになりました。


Q12:ご自分の学習にコーチがつくということについては、どのように感じますか?

すごくいいと思います。特に私のように仕事をしていない人には
モチベーションキープに重要です。

Q13:現在のカリキュラムで一番苦労している点は何ですか?

思った以上に時間が作れないです。


Q14:時間のやりくりで工夫しているのはどんなことですか?

早起き、午前中の活用、子供のサッカーの送迎中の時間を有効活用しています。


Q15:こういう教材があったらなおよい、あるいはこの教材はあまり自分にはむかない、と感じる教材はありますか?

アプリでの勉強が思った以上にうまく馴染めていないのがつらいです。。
もしかしてアナログ人間なのかもって思ったりします。
アプリでの勉強方法のコツとか教えてほしいです。


Q16:現在の学習で一番楽しいと感じる瞬間は?

予習をした後にバーチャル英会話でロールプレイがちゃんと出来た時やバーチャル英会話で覚えた流れを実際の会話で活用出来た時です。


Q17:ほかに気付いた点などがありましたらお知らせください。

以前の状況より改善はあったと思います。
しかし仕事等で英語を活用する機会がない私にはモチベーションのキープが思った以上に大変です。
7歳の子供にも英語を2年程前からやらせているのですが、モチベーションの問題で時々スランプがあります。
個人コーチの有効性がすごく分かったので子供版というか親子版でこのような企画があったらいいのになあと日々感じます。



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜


seina さん、お忙しい生活の中、時間をやりくりして、粘り強く学習され、効果が表れているのは本当に素晴らしいですsign03

何といっても、学習が習慣化しています!そして、レッスンで学んだことを実際の会話で試す機会があることが効果アップにつながっています。
また、継続的に学習を見守ってくれる学習コーチの存在も心強いですね。

ぜひ後半も弱点補強と表現力のブラッシュアップに励んでくださいね!

2013年7月17日 (水)

終了【1週間限定600円→170円!】「キクタン」┐( ∵ )┌ フライングゲットセール

皆さんこんにちは。一気に暑くなってきましたね。
夏といえば、スイカに花火に甲子園sun、忘れちゃいけないのが英単語ですよねshine

夏休みは英語の基礎体力を付けるには格好の時期。
この機会に英単語学習をみっちりと行って、英語力をぐーんと伸ばしましょう。

アルクでは頑張る皆さんを応援するために

夏休み英単語キャンペーンとして

学生さんに人気の語彙アプリ
キクタン、ユメタンの計7アプリをセール価格にいたします。

しかも…(‘ jj ’)じぇじぇ!
夏休みスタート時期までの7日間(2013年7月16日~22日)限定、
キクタン 【Basic】を大特価170円に値下げいたします。
ぜひこの機会にフライングゲットしてくださいっ。

7月16日~22日・1週間限定【600円→170円】☆

夏休み直前『キクタン 【Basic】 4000』┐( ∵ )┌ フライングゲットセール

AppStore教育カテゴリ5位
キクタン 【Basic】 4000

キクタン basic4000

レベル:大学:センター~中堅私大 英検:3~2級 TOEIC:350~600点
お得にキクタンアプリの学習法を体験してください。

↓↓↓↓↓↓その他のアルク語彙アプリ一挙セール中♪↓↓↓↓↓↓

学校の授業でユメタンやキクタンを使って勉強している方も多いのでは?
アプリを組み合わせればさらに効率的に英単語が学習できますよ。
お得にアプリを入手できるこの機会をお見逃しなく!

☆その他キクタンシリーズも【600円→350円】☆

キクタン 【Advanced】 6000

キクタン【Advanced】4000

レベル:大学:センター~難関大学 英検:準2~準1級 TOEIC:470~800点

キクタン 【Super】 12000

キクタン 英検準2級

レベル:大学:中堅私大~超難関大学 英検:準1級~1級 TOEIC:600点以上

ユメタン派のあなたにも朗報!
☆ユメタン0~3【700円→350円】☆

ユメタン0 PowerWords

logo

レベル:中学~高校基礎レベルの単語800語を厳選して収録

ユメタン1 PowerWords

logo

レベル:センター試験受験に必須の1000語を収録

ユメタン2 PowerWords

logo

レベル:国公立2次・難関私立大突破に必須の1000語を収録

ユメタン3 PowerWords

logo

レベル:東大・京大クラスのハイレベル単語800語を厳選して収録

語彙力は英語力の基礎。アプリを活用して実力アップしてくださいね。

㌧子

 --------------------------------------------------

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

今週末はTOEICテスト!ヒロ前田より直前の心得

今週末2013年7月21日(日)は第182回TOEICテストですね。
「もうあと一週間」と思うか「まだあと一週間」と思うかはあなた次第。
この時期だからこそ効果的な学習法を過去のTOEICチャレンジでアドバイスを担当してくださったヒロ前田コーチのメッセージからお届けします。ぜひチェックして、週末のテストで実力を出し切ってくださいね。

◇--------------------------------------◇
試験直前の心得~TOEICテスト1週間前編~
◇--------------------------------------◇
Photo
TOEICテストの1週間前には、新しい知識を増やすというよりは、当日のリハーサルをして欲しい時期です。具体的にはTOEICテストの模擬試験を試験と同じ時間配分で解いてみてください。つまりリスニングセクション(45分間)リーディングセクション(75分間)の合計120分ノンストップで解いてみる。これを試験までに2回はやって欲しいですね。

この時期に取り組むのにお薦めなのがTOEICの公式問題集です。特にお薦めするポイントは、ナレーターにあります。実は公式問題集ゆえにナレーターが本番と同じなのです。声に慣れていると当日気持ちが楽なはずです。

このようにして、1週間前にはTOEICの時間と音に脳をどっぷりと浸します。

このブログを読んでくださっている皆さんにひとつ、TOEICテストの時間感覚になれるための工夫をお知らせしましょう! 模試に取り組むときにそれが朝の10時でも、夜の8時でも、時計を1時に合わせるのです。試験は午後の1時~3時ですから、その時間をイメージできます。模試を解き終わったら、時計は戻しておくことを忘れずに!

とにかく2回は2時間通して模試を解くことを心がけてください。どうしても仕事の都合で2時間連続で取り組むのが無理な場合は、リスニングセクションとリーディングセクションを分けてもいいでしょう。

*本文は前田コーチの談話を文章にまとめたものです。
◇--------------------------------------◇

前田コーチのお薦めは公式問題集ですが、手軽に模試を解きたいという方にはアプリ版もあります。こちらはナレーターは本番とは違うものの1セクションが終わるごとの経過時間が記録されるので、時間配分のペースをつかむには最適。

iPadがあれば今すぐチャレンジできるのも魅力です♪

模試が3回分入って1800円です。
logo
TOEIC(R)テスト スーパー模試 600問 for iPad

ヒロ前田コーチが内容監修したアプリは
現在700円⇒85円の大特価中です。
logo
勉強の気分転換は『不思議の国のグプタ』がお薦め。
TOEIC頻出のシチュエーション満載のミステリー小説
(解説はヒロ前田)です。この【あるある】、今週のテストに出るかも!?
クリックすると新しいウィンドウで開きます

皆さんのTOEIC前の一週間が充実したものになりますように!

 --------------------------------------------------

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

2013年7月11日 (木)

終了【英会話キャンペーン★セール第2弾】「究極の英語リスニング」シリーズ

皆さん、こんにちは。

暑さや湿気に負けないで、学習に励んでますか?

【スピーキング大作戦!】のブロガー3人も、それぞれに頑張ってます!


ところで、会話力と切っても切れない関係にあるのが
リスニング力


うまく話せるようになるには、やはり会話のインプットがすごく大事。

相手が言っていることが分かって初めて会話は成り立つからです。

自分が話す時のお手本にもなるし、リピーティングやシャドーイングといった音読練習の音源にも使えます!


ブロガー3人のカリキュラムにも、しっかりインプット用教材が組み込まれています。

そのうちの1つが、「究極の英語リスニング Vol.1」

今回は皆さんのコミュニケーション力アップを応援するために、このiPhoneアプリを850円→85円、なんと90%オフの超特価でご提供いたしますsign03

Vol.2~4は、各350円。全部そろえても 1,135円!

この機会にぜひシリーズでお買いお求めくださいnotes


▼【英会話キャンペーン★セール第2弾】  (2013年7月31日まで)

Kyulis1




Kyulis2





Kyulis3





Kyulis4




 --------------------------------------------------

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。


2013年7月10日 (水)

セール情報★ご好評につき、「8秒エクササイズ」セール継続中♪

皆さん、こんにちは!みじゅ丸です。
英会話アプリのセールは6月いっぱいで終了・・・・・・のはずでしたが、

ご好評につき、「スティーブの英会話8秒エクササイズのセールを延長いたします!
「しまった!買い忘れてた!」というアナタ、まだ大丈夫。


でもこの機会にぜひお買いお求めくださいねgoodshine
winkブロガーの【スピーキング大作戦!】はまだまだ進行中♪
wink皆さんの【スピーキング大作戦!】もまだまだ続きます♪

   ※セールは予告なく終了することがございます。

     商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。




▼英語の反射神経を鍛えるのにピッタリのiPhoneアプリ!!

Steve8seconds

850円→350円
  ※iPhone 5の画面に対応済みです。

  ※セールは予告なく終了することがございます。

    商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

●こんな表現を「8秒以内」に言えますか?(答えは下を参照↓)

happy01 like を使って・・・  

(1)「この天気好きだなあ」

(2)「牛乳はあんまり好きじゃない」


happy01  May I have…? を使って・・・

(3)「メールアドレスを教えていただけますか?」

(4)「お名前をちょうだいしてもよろしいですか?」

(5)「今、何時か教えていただけますか?」





    








-------------------------------------------------
noteクイズの答えnote

(1)「この天気好きだなあ」⇒ I like this weather.
(2)「牛乳はあんまり好きじゃない」⇒ I don't like milk very much.
(3)「メールアドレスを教えていただけますか?」⇒ May I have your e-mail address?
(4)「お名前をちょうだいしてもよろしいですか?」⇒ May I have your name?
(5)「今、何時か教えていただけますか?」⇒ May I have the time?


2013年7月 9日 (火)

今週末![TOEICセミナー]ヒロ前田がリスニングパートの難関攻略法を直接伝授する2日間!

TOEICリスニングパートの難関といえばパート3とパート4。
本試験で聞き取れなくて諦めてしまったsad経験はありませんか?
Photo
今週末2013年7月13日(土)、14日(日)10:00~17:30、市ヶ谷で行われるセミナーでは、本ブログのTOEICチャレンジ企画でもおなじみのヒロ前田コーチが、パート3とパート4の攻略方法を直接皆さんにレクチャーします!
詳しいセミナーの情報、お申込みはこちらをご確認くださいshine
本セミナーでは、聞き方のテクニックを含め、どのようにすれば正答を得られるかのアプローチを徹底的に演習します。テキストは大人気の「TOEIC(R)テスト 究極のゼミPart3&4」を使用。※初日に会場にてお渡しいたします。
スコアアップの鍵パート3とパート4を攻略し、この夏飛躍の一歩としましょう!
㌧子

2013年7月 5日 (金)

「ペンディング」ってどんな意味だっけ…?のボキャブラクイズ

開発担当のデジ子ですheart01

ビジネスシーンでよく使うカタカナ語、実は意味がよく分からなーい、なんてことはありませんか?そんな単語を振り返ってみましょう。

今日のボキャブラクイズは「ペンディング」thunder

「あの案件はペンディングです。」なんて使い方をするときがありますが、ペンディングってどんな意味でしょうか?

pending は、「未決定の」とか「保留の」を意味する形容詞。

例文としてはこんな感じ。

“The pending lawsuit had them worried.”

「訴訟の決着がまだついていないので、彼らは不安だった。」

さらに、「英辞郎 on the WEB Pro」 の頻度集計で、この単語と一緒によく使われる言い回しを調べると、

“the case is pending ... ”

のように始まっていたり、

issues / problems

なんて単語と一緒に使うことが多いようですflair ふむふむ。

英単語ゲーム「ボキャブラキング」ではレベル8に入っています。

無料のボキャブラキング、ぜひ一度使ってみてくださいね。

ダウンロードは こちら から。

しっかり英単語学習したい方は、「PowerWords」で!

間違えた単語を繰り返し出題するスパイラル学習法で、単語が記憶に残ると評判ですshine

PowerWordsはこちら から。

単語を攻めたらリスニングもねwink

現在リスニングアプリもセール中です。

詳しくは こちら から!

では、よい週末をup

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »