« 終了:スティーブのなるほどフレーズ100★シリーズ30万ダウンロード感謝セール | トップページ | ◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編2 »

2013年12月16日 (月)

◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編1

こんにちは。みじゅ丸です。

今月から、新コーナーが始まります!
英語学習コーチの松本秀幸さんに、「英語マスターのためのスマホ活用術」をご紹介いただきます。

松本さんは、現在全国でコーチングやセミナーを展開し、学習者に寄り添った指導に定評があります。

著書に『iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技』(日本実業出版社)や『TOEICテスト 満点コーチング』(PHP研究所)などがあります。

松本さんのアドバイスを読んで、スマホをさらに自分らしく効果的に使いこなしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~
Photo_coach

皆さん、はじめまして。
英語学習コーチの松本です。

これから、月2回のペースで「英語学習に効くスマホ活用法」を紹介していきます。よろしくお願いします!

さて、皆さんの中には「英語が使えるようになりたいけどうまくいかない」といった悩みを抱えている人がいることでしょう。私の周りにもたくさんいます。

その理由は、「時間がない」、「何をやったらいいかわからない」、「継続できない」などさまざま。

でも、どんな悩みも「スマホ×英語」で解消してしまいましょう!

いつも持ち歩いているスマホなら、「いつでも、どこでも、好きなことで、あまりお金をかけずに英語を習得できる」のです。

これから数回にわたって、スマホの活用で効果的な英語学習をするための基礎知識をお伝えします。

「いろいろアプリを試したけどできなかった」、そんな経験はありませんか?目についたアプリを手当たり次第やっても結果は出ないんです。

「英語ができる仕組み」に沿ったアプリの選び方&使い方があります。

そのためにまずは「英語が出来る仕組み」を理解する、というのが大切です。

それでは早速その仕組みを紹介しましょう。

-------------------------
★英語ができる仕組み
-------------------------

「英語ができる」というのは、どんな状態を指すのでしょうか?

いろんな表現ができると思いますが、ここでは次のように定義します。

「英語ができる」=自分の知りたいことを知ることができ、自分の伝えたいことが伝えられる

これができれば十分じゃないですか?

そして、「英語ができる」ために必要なものが2つあります。さて何でしょうか。

ヒントはこれです→「○○脳」と「△△英語」

○○と△△に何が入るか、皆さんなりに、ちょっと考えてみてくださいね。

この続きは、明日お知らせします!

« 終了:スティーブのなるほどフレーズ100★シリーズ30万ダウンロード感謝セール | トップページ | ◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編2 »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

電子書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/54245592

この記事へのトラックバック一覧です: ◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編1:

« 終了:スティーブのなるほどフレーズ100★シリーズ30万ダウンロード感謝セール | トップページ | ◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編2 »