« 終了:TOEIC年越しセール♪(最大75%オフ!) | トップページ | 【スピーキング大作戦!】学習のまとめ:まさまささん(スピーキングテストで★レベル2つアップ★) »

2013年12月25日 (水)

◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編3

皆さん、こんにちは。英語学習コーチ、松本秀幸です。

前回の記事で、英語ができるようになるためには、「英語脳」と「自分英語」を作らなければいけないとお話ししました。

→スマホ活用基礎知識Part 1はコチラ
→Part 2はコチラ

今回は、それをどのように作るかをご紹介します。

スポーツが上手になるのと英語ができるようになるのは似ているところがあります。

スポーツでも英語でもの良い練習を大量にこなすことでスキルが身に付きます。

英語のトレーニングでは特に「スキマ学習」「ナガラ学習」が効果的です。

「スキマ時間」を活用して、細切れ時間でもコツコツと英語をインプットしアウトプットする。

スキルはトレーニングの「インパクト」と「頻度」で身に付きます。日常生活で活用できるスキマ時間でトレーニング量を確保します。

「ナガラ時間」で何かをしながら練習量を増やす。

忙しい毎日の生活では、なかなか英語の学習のみに費やせる時間は見つけられないですよね。

でも、家事をしながら、洗濯物を干しながら、掃除をしながら、電車に乗りながら、ランチを食べながらといった日常の行動の中で、何かをしながら英語のトレーニングをすることで練習量の確保と無意識で英語を使うトレーニングができるのです。

2014年は、「スキマ時間」「ナガラ時間」にスマホをフル活用して、「英語脳」「自分英語」を作り、「英語ができる自分」になりましょう!

次回からは具体的なスマホ活用法を紹介していきます。お楽しみに!

« 終了:TOEIC年越しセール♪(最大75%オフ!) | トップページ | 【スピーキング大作戦!】学習のまとめ:まさまささん(スピーキングテストで★レベル2つアップ★) »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

電子書籍」カテゴリの記事

コメント

次回がとても楽しみです。
今までどれくらい無駄な投資をしてきたか…
先ずは、英語を好きになりたいです。
ハードルの低いところからお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/54375943

この記事へのトラックバック一覧です: ◆英語マスターの秘訣:スマホ活用基礎知識編3:

« 終了:TOEIC年越しセール♪(最大75%オフ!) | トップページ | 【スピーキング大作戦!】学習のまとめ:まさまささん(スピーキングテストで★レベル2つアップ★) »