« ◆「自分英語づくり」は英語3行日記から(1):SNS、アプリ活用法 | トップページ | ◆ソチ五輪は「iPhoneアプリ×英語」で楽しむ!(1) »

2014年1月31日 (金)

◆「自分英語づくり」は英語3行日記から(2):SNS、アプリ活用法

こんにちは。英語学習マスターコーチ松本秀幸です。

前回、英語で日常会話ができるようになる効果的な方法は、毎日「自分英語をつくること」、そしてそのために「英語3行日記」が効果を発揮するとお伝えしました。

皆さん、早速Facebookで英語日記にトライしてみましたか?

 ⇒前回の記事はコチラ


さて、英文を書いてはみたけれど、それが正しいかどうか不安になるかもしれませんね。

そんなときは1週間分の英語日記をまとめて英語のできる人に直してもらいましょう。

Skype英会話のフリートークのレッスンを活用すると、25分間100円程度からレッスンができます。

また、無料で気軽に日記を添削してもらいたい場合は、Lang-8(ランゲート)というサービスを活用するのもおすすめです。
----------------------
▼Lang-8(ランゲート)
----------------------

こちらは相互添削型のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

私達が英語で書いた文章を投稿すると、英語が得意な人が添削してくれます。また逆に私達は日本語ネイティブとして日本語を勉強している人の添削をしてあげます。

無料のサービスですが、語学を学んでいる人同士、助け合って学んでいけるのがいいですね。

添削してもらえる言語は英語だけではないので、何語でもチャレンジできますよ。

私は英語とフランス語でときどき利用しています。

アプリはありませんが、スマホ画面から投稿や添削もできますので、スキマ時間に活用していきましょう!


また、英語日記を練習できる便利なアプリもあります。
----------------------------------
▼「英語日記ドリル【添削機能付き】」
----------------------------------

Icon512

英語日記のトレーニングに効くさまざまな機能がついていますから、これをフル活用するのも手ですよ。

(1)英文を書くための構文を確認できる

Iphone5step1


(2)作文を添削してくれる(自由日記を除く)

5


(3)書いた日記をTwitterやFacebookに投稿できる

Engdiary3

こんなに便利なツールが身近にたくさんあるのですから、いくつか試して、自分に合うものを生活に取り入れてみましょう!

« ◆「自分英語づくり」は英語3行日記から(1):SNS、アプリ活用法 | トップページ | ◆ソチ五輪は「iPhoneアプリ×英語」で楽しむ!(1) »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

英語日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/54729431

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「自分英語づくり」は英語3行日記から(2):SNS、アプリ活用法:

« ◆「自分英語づくり」は英語3行日記から(1):SNS、アプリ活用法 | トップページ | ◆ソチ五輪は「iPhoneアプリ×英語」で楽しむ!(1) »