« ◆短い文を身体で覚えるとイイコトが!:実践編 | トップページ | 終了:アカデミー賞記念セール♪「ハリウッドスターの英語」1~3 »

2014年2月20日 (木)

アプリでソチ五輪を楽しむ!番外編

皆さん、こんにちは。

ソチ五輪楽しんでますか?

日本はフィギュアスケート男子とスノーボード、ジャンプ男子が好調ですね!

前回お話ししたように、英語学習には臨場感がとっても大切

iPhoneアプリで皆さんも、オリンピック選手の気分を味わってみませんか?

---------------
---------------
Alpine Skiing、Free Style、Ice Dancing、Ski Jumping 等の選手になったような感覚が楽しめます。

まるでSki Jumpingの選手になったようにジャンプ台から飛んだりする映像を楽しめます。

個人的にすごいなと思ったのはIce Dancingです。男性、女性のそれぞれの視線から映像を見れるので選手はこんな感じで演技をしてるんだな~というのがわかって感動的です。

新しい視点が得られるのがいいですね。

英語とは関係ないけれど、映像に興味が持てれば選手のナレーションも理解したくなります。

感動したシーンはFacebookやTwitterで英語で発信して多くの人と感動を分かち合いたいですね!

« ◆短い文を身体で覚えるとイイコトが!:実践編 | トップページ | 終了:アカデミー賞記念セール♪「ハリウッドスターの英語」1~3 »

uListening」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/55071046

この記事へのトラックバック一覧です: アプリでソチ五輪を楽しむ!番外編:

« ◆短い文を身体で覚えるとイイコトが!:実践編 | トップページ | 終了:アカデミー賞記念セール♪「ハリウッドスターの英語」1~3 »