« 1話ダウンロードプレゼント♪『英語で心いやされる ちょっといい話』 | トップページ | ◆「英語学習を続ける」ためのアプリ決定版ご紹介(1) »

2014年4月 4日 (金)

キクタンアプリ活用法1:単語や意味を非表示にして簡易テスト!

開発担当のデジ子ですヽ(´▽`)/



今回は、みなさんに、より「キクタン」アプリを活用していただくために、

便利な使い方をご紹介しますね!



第1回目は、「単語非表示マーク」です。


試しに今「新生活応援キャンペーン」中の「キクタン【Basic】4000」(特別価格200円)を使ってご説明しますね。



みなさんは、「キクタン」アプリの「詳細学習」画面にある

目のマークに気づいていましたか?

Image0_2

押すと非表示になる機能です。

こちらを使うと、簡易テストができるんですよ~。



「詳細学習」画面に入ったら

まずは、画面下の意味の横にある

目のマークを押しましょう。



意味の部分が「?」になりましたね。

Image1



そして、再生ボタンを押します。

英語の発音が流れます。



音を聞きながら、反射的に、

頭の中で意味を考えましょう。


画面がめくれて、例文や意味が表示される間に

意味が思い浮かぶか試してみてくださいね  (v^ー゜)ヤッタネ!!



そうそう、こんなやり方も。

単語の方を非表示にして、意味だけが見えるようにします。

単語を言いながら、次々手動でカードをめくるのもよいですよ!



次回は「単語リスト」の活用法についてお伝えします!


お客さまから

「こんな風に勉強しています♪」

というメールをいただくと、私たちも発見が多いのです。

「キクタン」アプリを使ったおススメ勉強法があれば

ぜひシェアしてくださいね!



デジ子

« 1話ダウンロードプレゼント♪『英語で心いやされる ちょっといい話』 | トップページ | ◆「英語学習を続ける」ためのアプリ決定版ご紹介(1) »

TOEIC」カテゴリの記事

アプリ活用法」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/55638825

この記事へのトラックバック一覧です: キクタンアプリ活用法1:単語や意味を非表示にして簡易テスト!:

« 1話ダウンロードプレゼント♪『英語で心いやされる ちょっといい話』 | トップページ | ◆「英語学習を続ける」ためのアプリ決定版ご紹介(1) »