« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

終了【電子書籍】キクタンシリーズKindle版5点がキャンペーン中!

みなさん、こんにちは。

書籍やアプリでおなじみの「キクタン」。

シリーズ累計は250万部を突破し、
試験や実際のコミュニケーションに役立つ英単語を厳選、
これまでに75タイトル刊行されています。

そんな「キクタン」ですが、Kindle版も続々とファミリーが増えています。
今回はその中から試験対策に使える5冊を厳選してキャンペーン価格にてご提供!

電子書籍リーダーやスマホアプリで読める「キクタン」。
音声も無料でダウンロード可能なので、この機会にぜひお試しください。

また、本ブログにて英語学習コーチの松本秀幸先生が
iPhoneアプリ「Kindle for iPhone」を使った学習方法を説明しています。
こちらも併せてご覧ください→http://bit.ly/1pu1sEq

期間:7月18日(金)~31日(木)←終了間近

※期間と価格は、アマゾン側の判断により、変更される場合がございます。
商品の価格は、 ストアに表示される金額をご確認の上、ご購入ください。

対象タイトル:
===============================

9784757417175_2 キャンペーン価格:\1,200→\600

9784757417182 キャンペーン価格:\1,200→\600
9784757417199 キャンペーン価格:\1,200→\600

9784757415225 キャンペーン価格:\1,350→\600
=====================================
お見逃しなく!

2014年7月20日 (日)

◆スマホ活用法:英会話アプリの選び方2

英語学習コーチの松本秀幸です。

前回は英会話アプリ前編として2つのアプリをご紹介しました。

いかがでしたか?早速試してみましたか?

今回は、英会話のトレーニングに効くアプリを、さらに2つご紹介します。


スティーブの英会話なるほどフレーズ100(アルク)  (アプリ:1,000円→現在400円、無料版あり)

Naruphrase

短いフレーズをポンと返せるようになると英会話が楽になります。

このアプリでは、フレーズごとに子供と大人の表現があるので適切な表現が学べます。いい大人が子供の言葉を使ってしまうなんてミスも減るでしょう。

Photo_2

ポイントや注意点もしっかり解説があるのはすごく役に立ちます。

Photo

仕上げは「逆引きインデックス」を活用。「連続再生」で日本語フレーズを3秒で英語フレーズに変換していきます!

5_

結構負荷がかかって良いトレ-ニングになりますよ。


「スティーブの英会話8秒エクササイズ」(アルク)  (アプリ:1,000円→400円、無料版あり)

Steve8seconds

英会話に必要な瞬発力を21日間(DAY 0~DAY 20)のトレーニングで身につけます。

81_

「セットエクササイズ」(日本語が流れるので、それを英語でいう)と「フリーエクササイズ」(8秒でなるべく多くの英文をつくる)をやっていきます。

83_8

書籍だと自分で進めないといけませんが、アプリではガイドしてくれるので学習がとてもスムーズです。まるで授業を受けているようです。

DAY20を目指して進んでいきましょう!

書籍のきちんとした内容をアプリでテンポよく学べます。とてもオススメです!


2回にわたって、「会話力アップにスマホを活用する」ことについてお伝えしてきました。

本で英会話を勉強するのもいいのですが、アプリを使うと英語のアウトプットがさらにしやすくなることを感じていただけたかと思います。

ぜひ試してみてください!

2014年7月19日 (土)

◆スマホ活用法:英会話アプリの選び方1

こんにちは。英語学習コーチ松本秀幸です。

突然ですが、皆さん、英会話の練習はどんな感じでしてますか?

会話の場合は、意識して継続的にインプットとアウトプットをしないとなかなか上達が感じられません。

でもコツコツトレーニングを続けていくと、いずれ結果が見えてきます。

今回は英会話のトレーニングに効くアプリを紹介しますね。

 

一口に「英会話アプリ」と言ってもいろいろな種類があります。

選び方のコツのひとつは「書籍がアプリになったものを選ぶ」です。

なかなか面白い仕組みのアプリも多いのですが、英文の質が良くない場合があります。

その点書籍をアプリにしたものでしたら、内容的には安心なものが多いです。

さらに、アプリは書籍に比べて「文字と音声を連携させた学習がしやすい」「いつでも使える」「安い」といったメリットがあります。

それでは4つの英会話アプリを2回に分けてご紹介します。まずは前編。

 

☆「絵で見てパッという英会話トレーニング【基礎編】」 (学研) (アプリ:Scene1のみ無料、完全版1,000円)

この本を書店で見たときに、「これのアプリ版が欲しい」と思いました。

「場面のイメージ」と「状況」が設定されており、そこで英文を話すトレーニングをします。

1__secne1

1.イメージと状況から英文を作ります。

_

2.答え合わせをして習熟度(まだまだ、もう少し、覚えた!)を分類します。

3_ok

3.問題一覧で回答までの時間を確認したり、習熟度別に復習したりできます。

__2

【海外旅行編】もあります。

 

☆「英会話日常表現大辞典」 (Waterbear Soft Japan Inc.)(アプリ:400円)

これの書籍版を書店で見た時に、「すごいけど、重そう。アプリになったら試してみよう。」と思いました。

英会話の主だった表現がほぼカバーされているのではないかと思います。

このアプリの素晴らしいところは「音声も入っている」、「検索ができる」、「軽い」です。

一番の魅力は「検索ができる」ということです。

書籍の場合は適切な表現を見つけるのにページをめくったりするのに時間がかかることが多いです。

その点アプリならば、検索機能を使って一発で表現を見つけることができます。

例えば「お時間ありますか?」ということを英語で言おうとしたときに表現が出てこないとしましょう。

そんな場合は「お時間」で検索してみます。

すると「お時間」フレーズの検索結果が表示されます。その中から必要な文を選んでいけばよいのです。

Photo

簡単でしょ?

検索は日本語ばかりではありません。英語で「この単語はどんな使い方があるのかな?」と思った時は、その英語を入力して検索しましょう。

例えばTOEIC®テストでもよく出てくる"due"。どんな使い方があるかを確認できますね。

6_due

大辞典が手のひらにあるメリットはすごく大きいのです。

2014年7月 9日 (水)

終了:スマホで英会話★新刊『なるほど練習帳』から5レッスンプレゼント(アプリ購入特典)

今回は「スマホで英会話★キャンペーン」 について、素敵な特典をご紹介します!

キャンペーン対象の英会話アプリのもとは、NHK講座の講師でおなじみのスティーブ・ソレイシィ先生の著書。

スティーブ先生の著書と言えば、今一番ホットなのが先日発売になったこちらの新刊。

■『英会話なるほど練習帳(上)』

7014015a

*本書は2001年刊『英会話なるほど練習帳』の改訂版です。
改訂に当たっては全収載例文・訳文を見直し、ブラッシュアップしました。
大人から子どもまで楽しく学べる内容になっています。


■『英会話なるほど練習帳(下)』

7014016a

*本書は2001年刊『英会話ペラペラ練習帳』の改訂版です。


『英会話なるほどフレーズ100』のフレーズを50ずつに分けて、それぞれ500通りに生かすためのトレーニングブックです。

ソレイシィワールドの良さをさらに知っていただきたいため、今回アプリをご購入くださった方全員に、特典として上記2冊から5レッスンをプレゼント(PDF&mp3ファイル)

1日1レッスンで、最後の2日間復習すれば、1週間分のレッスンになります。

「英会話なるほどフレーズ」をお持ちの方は、アプリで学んだ表現をさらに定着させることができますよ。

ぜひ会話力アップにお役立てください!

---------------------------------------
▼対象アプリ (セールは2014年8月7日まで)
---------------------------------------


Perapera9590287 

 
Steve8seconds

----------------------------
▼特典ダウンロード応募方法
----------------------------

【ステップ1】App Storeで上記アプリのいずれかを購入!(すでにご購入いただいている方も対象です)

  ↓

【ステップ2】アプリで学習してみる!

  ↓

【ステップ3】以下の応募フォームから応募!

http://bit.ly/1ndaZ5Q

  ↓

【ステップ4】ご登録のメールアドレスに、ダウンロードサイトへのアクセス方法が書かれたメールが送られます。アクセスして指示に従ってください。

  ※ダウンロードサイトはPC専用です。

応募締切:2014年8月14日(木)23:59
-------------------------------------------
※特典PDFや音声ファイルの著作権は スティーブ・ソレイシィ、ロビン・ソレイシィ、および株式会社アルクが保有しております。お客様はこれらを改変・頒布・公衆送信等に利用することができません点ご了承ください。

終了【セール】スマホで英会話キャンペーン★第1弾

こんにちは。みじゅ丸です。

アルクではちらほら夏休みを取るスタッフが増えてきました。

ある女性スタッフは、6月に早々イギリスに出かけ、イギリス英語にどっぷり浸かってきたようです。

海外旅行では、リスニング力もさることながら、会話力を鍛えておかなければ目的を果たせませんよね。

日本国内でもこれからますます外国人観光客が増えていき、いつ話しかけられるかわかりません。

いつでもどこでも対応できるように、今から少しずつスマホで英会話を始めませんか?

■会話力アップのコツはこの3ステップ
---------------
Step 1:自分が必要なフレーズをインプット!

Step 2:フレーズがスムーズに口から出てくるように、口の筋肉と反射神経を鍛える!
     (場面をイメージしながら言ってみる)

Step 3:実際の会話で使ってみる!
---------------
ひたすらStep 3だけを繰り返す人もいますが、表現をきちんとインプットし続けることが「自己流英語」に走らないコツなのです。

そう、普段から「こんな時はこう言う」という例をたくさんインプットして、とっさの時に自然と頭に浮かぶようにしましょう。

ということで、今回はiPhoneアプリ「スティーブの英会話」シリーズ3点がキャンペーン価格400円で揃い踏み!

ご購入者にはお得なプレゼント もご用意しておりますので、ぜひこの機会に英会話アプリをお試しください(特典のダウンロード期限は8月14日)。



▼スマホで英会話キャンペーン(セールは2014年8月7日まで)


Naruphrase

1000円→400円 

スティーブ・ソレイシィのシリーズ50万部突破の書籍をベースに生まれたアプリ。
日本人が意外と知らない基本表現をクローズアップ。



Perapera9590287 
1000円→400円

ビジネスに必要なのは難しい表現を使うことではなく、シンプルな表現を使いこなして素早く適切に反応すること。
ビジネスシーンに頻出の基本表現をモノにして、対応力をつけましょう。

 
Steve8seconds
1000円→400円

スポーツと英会話は似ています。
訓練すれば、誰でも会話の瞬発力を磨くことができます。
制限時間内(8秒)でとっさに表現を言う練習⇒瞬発力アップ!
--------------------------------------------------
※セールは予告なく終了する場合がございます。  
 ご購入される際は、必ずストアで購入ボタンに表示される価格をご確認の上クリックしてください。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »