« ★「アルクオンライン英会話」~本格的な英会話レッスンがとても受けやすくなりました | トップページ | ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(2) »

2014年8月 7日 (木)

◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(1)

こんにちは。英語学習コーチ松本秀幸です。

英会話ができるようになりたい、と思っているならば、やらなければならないことがあります。

それは「話す練習をすること」です。

学習者の方から「毎日勉強してるのに、いつまでたっても話せるようにならないです」と相談を受けたことがあります。

勉強内容をきいてみたら、「読んだり、聞いたりを毎日している」とのこと。

これでは無理ですね。

読んだり聞いたりの「インプット」はすごく大切ですが、書いたり話したりの「アウトプット」しないと当り前ですが話せるようになりません。

では、話す練習って十分できてますか?

現時点であまりできてなくても心配ありません。

オンライン英会話学習をあなたの英語学習生活に取り入れてみましょう。

私もほぼ毎日25分以上のレッスンを受けるようにしています。

毎日「自分英語」を話したり、教材を使って学習しながらアウトプットしていると、必ずアウトプット力が向上します。

さて、いざオンライン英会話を始めようとした時に困ることがあります。

「たくさんオンライン英会話学校があるけど、どれを選んでよいのかわからない」

そこで、今回は効果的な選び方を紹介します。

最初に行なうことは5つくらいサービスを選んで、「体験レッスン」を受けることです。

オンライン会話学校のサービスとあなたの相性もあります。

どこで学ぶのがベストかはあなた自身が決めて良いのです。

体験レッスンは実際には1つの学校だけでも構いません。「ここでやろう」と決まったら、そこからは本格的にレッスンを受けていきましょう。

後半ではおすすめの4サービスをご紹介します。

« ★「アルクオンライン英会話」~本格的な英会話レッスンがとても受けやすくなりました | トップページ | ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(2) »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

発音」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/57014877

この記事へのトラックバック一覧です: ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(1):

« ★「アルクオンライン英会話」~本格的な英会話レッスンがとても受けやすくなりました | トップページ | ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(2) »