« ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(1) | トップページ | キクタンアプリの機能がアップデート! »

2014年8月 7日 (木)

◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(2)

前半では、英会話のアウトプット量を増やすためにオンライン英会話サービスを活用すること、5つぐらいを選んで無料体験レッスンを受けてみることをおすすめしました。

しかし、オンライン英会話サービスは100以上あるので、皆さんが迷わないように現時点(2014年8月)での松本の主観的なおすすめ「体験レッスン」を紹介します!

(松本が有料会員で利用している会社もありますし、無料レッスンのみの会社もあります)

Best Teacher

チャットで英文を作り、添削してもらい、音声データで練習し、スカイプ(10分)で話せる練習ができます。

「いきなり25分も英語を話せないです」、そんな方にもいいと思います。

自分の会話、つまり「自分英語®」を作っていくのにとてもいいアプローチです。

QQ English

「毎日はレッスン受けられないけど、質の高い先生がいい。」という方におすすめです。

先生のレベルによって受講に必要なポイントが変わります。

フィリピン人の先生ですが、先生の質が高い印象です。

私が英語で何かをまとめるときはポイント高めの先生とのレッスンで英文チェックをしてます。

DMM英会話  

レッスン単価が安いのが特徴(授業料 50%オフ継続中)です。

毎日練習するのによいです。

先生はフィリピン人の先生以外にも東欧系の方もいらっしゃいます。

私は特に話す内容がないときもレッスンをしています。

悩みを聞いてカウンセリングしたりと雑談的な楽しみもできます。

『瞬間英作文』等のテキストを使ったレッスンもあります。

アルクオンライン英会話

7月22日開講のサービスです。

「45年の確かな学習メソッド」といえるのはアルクさんならではですね。

英語ネイティブの先生から習いたい、バイリンガルの先生から習いたいということであれば、良い選択肢になります。

他の英会話スクールでのレッスンの間に受けましたが、やはり発音という点では英語ネイティブというメリットがあります。

バイリンガルの先生はまだ試してませんが、「25分間英語を話せるか不安」と感じている初心者にとっては、日本語と英語の違いを説明できる先生から習うのは良い選択です。

私が中国語を学んだときに、日本語を学んでいる中国人の学生さんから習ってました。

詰まったところは日本語で確認して中国語ですぐ練習する、といったサイクルを繰り返すと、挫折感なしで学んでいけます。

オンライン英会話サービスの充実で「英語を使う場がない」という言い訳がなくなってしまいました。

ぜひ、自分のスタイルにぴったりな学習のお供に出合ってください。

« ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(1) | トップページ | キクタンアプリの機能がアップデート! »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

発音」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/57015237

この記事へのトラックバック一覧です: ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(2):

« ◆英語が話せるようになりたい!:オンライン英会話のススメ(1) | トップページ | キクタンアプリの機能がアップデート! »