« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

◆◇◆「uListening」サービス終了のお知らせ3 -バックアップ設定- ◆◇◆

「uListening」をご利用の皆さまへ

アルクのデジタルコンテンツをご利用いただきありがとうございます。

既に、ブログやiTunesでご案内しておりますとおり、多くの皆さまにご支援いただいたリスニング学習ツール「uListening」は、このたび諸事情により販売を終了させていただくこととなりました。
Icon512
サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを、改めて深くお詫び申し上げます。

サービス終了日:2014年12月15日(月)23:59
Ver.2.5.3を持って、最終アップデートとなります。
これまで本アプリを英語学習にお役立ていただき、心より感謝申し上げます。

※Ver.2.5.3を最終アップデート版とし、
コンテンツ、リスニングタイム、再生リストを含む本体をシステムバックアップの対象となるよう改善を行いました。
以下バックアップの手順をご説明いたします。


---ファイルのバックアップ手順について---
1)環境準備
まず、お使いの端末に全てのコンテンツをダウンロードできる十分な空き容量があるかご確認ください。
コンテンツダウンロードには安定したWiFiをお使いください。

2)購入履歴確認
「uListening」アプリを起動してください。
「ライブラリ画面」より「ストア」、「購入履歴確認」の順に進んでください。

3)コンテンツダウンロード
「購入履歴確認」により表示された購入済コンテンツをすべてダウンロードしてください。
通信状況などの原因により、正常にダウンロードが完了していなかった場合は該当のコンテンツを一度削除し、再度ダウンロードをお試しください。
その上で不具合が続きます場合、「uListenig」本体を削除いただき、再ダウンロードをお試しください。

4)コンテンツをバックアップの対象にする
「ライブラリ画面」に戻り、画面右下「設定ボタン」「コンテンツをバックアップの対象にする」をタップすることでコンテンツを含むバックアップの作成が可能となります。

5)バックアップの作成
なるべく完全なバックアップを行うには
appの保存も行う必要がございますため
iTunesからのバックアップ作成をご参照ください。
バックアップの概要につきましては、Appleの仕様に準じます。
以下URLをご参照ください。

iOS:iCloud または iTunes で iOS デバイスをバックアップして復元する


<サービス終了後のご留意点>

※サービス終了後は、アプリ「uListening」の再ダウンロードはできなくなります。

※アプリ内コンテンツの購入、再ダウンロードもできなくなります。
必要なコンテンツはアプリ内の「購入履歴確認」機能をご利用の上、サービス終了前にダウンロードしておいていただけますようお願いいたします。

※サービス終了後も、アプリのご使用は可能ですが、iOSがバージョンアップされた場合など、不具合が発生する可能性もございます。
また上記状況に伴い、ご使用いただけなくなる可能性もございますので、ご了承ください。

サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、弊社製品に関する情報は、引き続き本ブログや弊社ホームページなどでお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです。

今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2014年11月12日 (水)

「TOEIC(R)テスト 模試ふえーる」販売開始しました!

TOEIC対策にぴったりのiPadの模試アプリ
2014年11月11日発売になりました!

「TOEIC(R)テスト 模試ふえーる」 

Icon

今回はアプリの特長を一挙公開します(◎´∀`)ノ

【初めての方も、問題をいっぱい解きたい方も!】

こちらのアプリにはアルクの人気書籍
第一回模試を収録しています。

Kyukyokumoshi7012013

TOEICってどんなものか体験してみたい!
という方にも、気軽にお試しいただけます。

もっと問題を解きたい方は、
「究極の模試600問」の第二回、第三回と
問題を追加して、問題数を増やしましょう。

このアプリでは、問題を追加で購入することができます。

Img_0135

そう、このアプリ名にある「模試ふえーる」
そこからついているのです。

問題をたくさん解いていただけるよう、
今後も問題を追加予定。
ぜひ実力アップに役立ててくださいね!

【時間管理対策もできる!】

TOEICテストは合計2時間あります。
ハイスコアを獲得するためには時間管理が重要。

Img_0136

このアプリの模試モードを使うと、
2時間の制限時間で問題を解くよう、タイマーが作動します。

制限時間内に問題を解くリズムを
身に付けてくださいね。

【予想スコアが出る!】

模試を行うときに、自分で採点すると時間がかかる、
という小さな面倒がありますね。
アプリではそんな面倒を解消。

模試を解き終わったらすぐに、
正否と自分の予想スコアが表示されます。

Img_0117

過去に公開テストを受験した人を対象にモニタリング・テストを行い、
セクション別に得点予想を出せるようにしています。

弱点セクションを把握して、復習に役立ててください。

【充実の復習機能がある!】

さまざまな機能で、自分の苦手箇所を集中的に復習できるのも、
アプリの魅力のひとつ。

間違えた問題を中心に問題一回分を出題する復習問題機能。
 
見直したい問題を後でまとめてチェックできる「しおり」機能。

また、履歴画面では、正解不正解、得意不得意問題が一目瞭然。
解答・解説を参考にして答えを見直し、自分の弱点を把握できます。

Img_0138

活用して復習し、スコアアップに役立ててくださいね!

Icon

2014年11月11日 (火)

終了【iPhoneアプリ】ユメタンシリーズ のお得な情報です★

みなさま、こんにちは。

アルクより「ユメタンシリーズ★まとめておトクキャンペーン」のお知らせです。

キャンペーン内容はこちら↓

【1】まとめ買いのチャンス!ユメタンアプリ4点がセール★

期間:11月27日(木)まで

対象アプリ、価格などは下記をご覧ください。

------------------------------------

対象アプリ

------------------------------------

▼iPhone版

ユメタン0 PowerWords

Yumetan0icon_512x512_0

【800円→400円】

レベル:中学~高校基礎レベルの単語800語を厳選して収録

ユメタン1 PowerWords

Yumetan1_9590451

【800円→300円】★超特価★

レベル:センター試験受験に必須の1000語を収録

ユメタン2 PowerWords

Yumetan2

【800円→400円】

レベル:国公立2次・難関私立大突破に必須の1000語を収録

ユメタン3 PowerWords

Yumetan3

【800円→400円】

レベル:東大・京大クラスのハイレベル単語800語を厳選して収録

【2】やります!◆レビュー投稿でアプリをもらっちゃおう♪(iPhone版のみ)

まずは、自分のレベルに合ったユメタンアプリをゲット

→そしてApp Storeへレビューを投稿

→さらにもう1つユメタンアプリをゲット!!

レベルアップに、やり直しにぜひお役立てください。

■定員:先着200名様

■応募締切 2014年11月27日(木)23:59


*締切前でも、応募が定員に達し次第終了となります。
*プレゼントゲットの詳細は以下の「レビュー投稿プレゼント応募方法」よりご確認ください。

年内のユメタンキャンペーンはこれが最後!
プレゼントは先着順となるため、お買い求めはお早めに。

------------------------

レビュー投稿プレゼント応募方法

------------------------

【ステップ1】App Storeで上記4アプリのいずれかを購入!

  ↓

【ステップ2】アプリで学習してみて、気に入った点や気付いたことをApp Storeに投稿!

  ※レビューに表示されるニックネームは、他のユーザーと同じにならないようにする必要があります。重なると書き直しになることがありますのでご注意ください。また、使用したニックネームは応募に必要になりますので必ずメモしてください。

  ↓

【ステップ3】応募は以下の応募フォームから!

https://alc.dga.jp/enq/193/

これで応募は完了です!

--------------------------------------------------
※セールは予告なく終了することがございます。      
  商品の価格は、その都度ストアでご確認の上ご購入ください。

◆英語の資格試験にアプリ活用:英検

こんにちは。英語学習コーチ、松本秀幸です。

英語の検定試験はいろいろありますね。

ビジネス向けだとTOEIC®テストの紹介が多くなりますが、そのほかにもいろんな良い検定試験があります。

そして、検定試験を使って目標設定や弱点確認ができれば、スキルアップがやりやすくなるという利点もあります。

今回は英検対策用のアプリ、次回はIELTS学習用のアプリをご紹介します!

英検は、2015年1月25日(日)に第3回検定が行われますので、受験を検討中の方はぜひ以下のアプリを試してみてください。

☆英検はなんと過去問がアプリで無料で試せる!
iPhone, iPod, iPad用「英検過去問チェック」

こちらは日本英語検定協会のアプリです。
過去3回の過去問をチェックすることができます。

10021

自分が何級から受ければいいんだろうと迷った時にとても便利です。

また、英語をしばらくやっていなくて、自分の英語力がどれくらいかを知りたいときにも使えます。

面白い使い方は「5級から順に始めていくこと」です。

10022

最初は簡単ですが、4級→3級→2級と進むとどんどん辛くなってくると思います。

自分がどこまで行けるかチャレンジしてみましょう!

「一問一答形式」の場合はその場で正解・不正解がわかります。
10023


10024

「本番形式」では答え合わせは最後です。
10025


10026


10027

無料で英検に慣れることができるので非常にありがたいアプリです。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »