« TOEIC対策に役立つアルクのアプリ紹介! | トップページ | 終了【iPhoneアプリ】ユメタンシリーズ のお得な情報です★ »

2014年11月11日 (火)

◆英語の資格試験にアプリ活用:英検

こんにちは。英語学習コーチ、松本秀幸です。

英語の検定試験はいろいろありますね。

ビジネス向けだとTOEIC®テストの紹介が多くなりますが、そのほかにもいろんな良い検定試験があります。

そして、検定試験を使って目標設定や弱点確認ができれば、スキルアップがやりやすくなるという利点もあります。

今回は英検対策用のアプリ、次回はIELTS学習用のアプリをご紹介します!

英検は、2015年1月25日(日)に第3回検定が行われますので、受験を検討中の方はぜひ以下のアプリを試してみてください。

☆英検はなんと過去問がアプリで無料で試せる!
iPhone, iPod, iPad用「英検過去問チェック」

こちらは日本英語検定協会のアプリです。
過去3回の過去問をチェックすることができます。

10021

自分が何級から受ければいいんだろうと迷った時にとても便利です。

また、英語をしばらくやっていなくて、自分の英語力がどれくらいかを知りたいときにも使えます。

面白い使い方は「5級から順に始めていくこと」です。

10022

最初は簡単ですが、4級→3級→2級と進むとどんどん辛くなってくると思います。

自分がどこまで行けるかチャレンジしてみましょう!

「一問一答形式」の場合はその場で正解・不正解がわかります。
10023


10024

「本番形式」では答え合わせは最後です。
10025


10026


10027

無料で英検に慣れることができるので非常にありがたいアプリです。

« TOEIC対策に役立つアルクのアプリ紹介! | トップページ | 終了【iPhoneアプリ】ユメタンシリーズ のお得な情報です★ »

TOEIC」カテゴリの記事

uListening」カテゴリの記事

アプリ活用法」カテゴリの記事

キクタン」カテゴリの記事

ボキャブラキング」カテゴリの記事

学習情報」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/58016251

この記事へのトラックバック一覧です: ◆英語の資格試験にアプリ活用:英検:

« TOEIC対策に役立つアルクのアプリ紹介! | トップページ | 終了【iPhoneアプリ】ユメタンシリーズ のお得な情報です★ »