« 「TOEIC(R)テスト 模試ふえーる」販売開始しました! | トップページ | アルク電子書籍紹介サイトがオープンしました! »

2014年11月26日 (水)

◆◇◆「uListening」サービス終了のお知らせ3 -バックアップ設定- ◆◇◆

「uListening」をご利用の皆さまへ

アルクのデジタルコンテンツをご利用いただきありがとうございます。

既に、ブログやiTunesでご案内しておりますとおり、多くの皆さまにご支援いただいたリスニング学習ツール「uListening」は、このたび諸事情により販売を終了させていただくこととなりました。
Icon512
サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを、改めて深くお詫び申し上げます。

サービス終了日:2014年12月15日(月)23:59
Ver.2.5.3を持って、最終アップデートとなります。
これまで本アプリを英語学習にお役立ていただき、心より感謝申し上げます。

※Ver.2.5.3を最終アップデート版とし、
コンテンツ、リスニングタイム、再生リストを含む本体をシステムバックアップの対象となるよう改善を行いました。
以下バックアップの手順をご説明いたします。


---ファイルのバックアップ手順について---
1)環境準備
まず、お使いの端末に全てのコンテンツをダウンロードできる十分な空き容量があるかご確認ください。
コンテンツダウンロードには安定したWiFiをお使いください。

2)購入履歴確認
「uListening」アプリを起動してください。
「ライブラリ画面」より「ストア」、「購入履歴確認」の順に進んでください。

3)コンテンツダウンロード
「購入履歴確認」により表示された購入済コンテンツをすべてダウンロードしてください。
通信状況などの原因により、正常にダウンロードが完了していなかった場合は該当のコンテンツを一度削除し、再度ダウンロードをお試しください。
その上で不具合が続きます場合、「uListenig」本体を削除いただき、再ダウンロードをお試しください。

4)コンテンツをバックアップの対象にする
「ライブラリ画面」に戻り、画面右下「設定ボタン」「コンテンツをバックアップの対象にする」をタップすることでコンテンツを含むバックアップの作成が可能となります。

5)バックアップの作成
なるべく完全なバックアップを行うには
appの保存も行う必要がございますため
iTunesからのバックアップ作成をご参照ください。
バックアップの概要につきましては、Appleの仕様に準じます。
以下URLをご参照ください。

iOS:iCloud または iTunes で iOS デバイスをバックアップして復元する


<サービス終了後のご留意点>

※サービス終了後は、アプリ「uListening」の再ダウンロードはできなくなります。

※アプリ内コンテンツの購入、再ダウンロードもできなくなります。
必要なコンテンツはアプリ内の「購入履歴確認」機能をご利用の上、サービス終了前にダウンロードしておいていただけますようお願いいたします。

※サービス終了後も、アプリのご使用は可能ですが、iOSがバージョンアップされた場合など、不具合が発生する可能性もございます。
また上記状況に伴い、ご使用いただけなくなる可能性もございますので、ご了承ください。

サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、弊社製品に関する情報は、引き続き本ブログや弊社ホームページなどでお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです。

今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

« 「TOEIC(R)テスト 模試ふえーる」販売開始しました! | トップページ | アルク電子書籍紹介サイトがオープンしました! »

uListening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733357/57761258

この記事へのトラックバック一覧です: ◆◇◆「uListening」サービス終了のお知らせ3 -バックアップ設定- ◆◇◆:

« 「TOEIC(R)テスト 模試ふえーる」販売開始しました! | トップページ | アルク電子書籍紹介サイトがオープンしました! »