サポート

2017年4月27日 (木)

「スティーブの英会話ペラペラビジネス100」を含む9つのアプリ終了のお知らせ

発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいた以下9つのアプリにつきまして、このたび諸事情により販売を終了させていただくこととなりました。

 

  • アルクの旅行英会話ミニフレーズ

  • TOEIC(R)テスト スーパー模試 600問 for iPad(アルク)

  • 究極のイギリス英語リスニング Deluxe(アルク)

  • 究極のイギリス英語リスニング Standard(アルク)

  • 究極の英語リスニング WORLDWIDE(アルク)

  • スティーブの英会話なるほどフレーズ100 Lite版 (アルク)

  • スティーブの英会話ペラペラビジネス100 Lite版 (アルク)

  • スティーブの英会話なるほどフレーズ100(アルク)

  • スティーブの英会話ペラペラビジネス100(アルク)



サービス終了日:2017年5月31日(水)23:59 

 

<サービス終了後のご留意点> 

※サービス終了後、iOSのバージョンアップによりOSに仕様変更があった場合には、ご利用いただけなくなる可能性もございます。

 

サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

また、弊社製品に関する情報は、引き続き本ブログや弊社ホームページなどでお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです。


他のアプリにつきましては引き続き販売しておりますので、今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。


アルクのウェブサイト アプリページ

http://www.alc.co.jp/app/


2017年4月20日 (木)

重要なお知らせ【プレイスクエア販売のiOSアプリ再開】

株式会社プレイスクエアのiOSアプリが、App Storeにおいて販売ならびに再ダウンロードできない状態となっておりましたが、本日、販売を再開をいたしましたので、ご報告します。
お客様には、ご迷惑、ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き弊社商材を、どうぞよろしくお願いいたします。
アルク

    2017年4月18日 (火)

    重要なお知らせ【プレイスクエア販売のiOSアプリに関するお詫び】

    現在、株式会社プレイスクエアのiOSアプリが、App Storeにおいて販売ならびに再ダウンロードできない状態となっております。
    つきまして、以下の弊社コンテンツ搭載のアプリについても、同様の問題が発生しております。
    お客様には、ご迷惑、ご不便をおかけしておりますことに深くお詫び申し上げます。
    【株式会社プレイスクエア】からのお知らせ
    英語学習アプリ
    ■ 「英語で読む」シリーズ
    [英和対訳] 英語で泣けるちょっといい話 (アルク)
    [英和対訳] 英語で元気が出るちょっといい話 (アルク)
    [英和対訳] 英語で心いやされるちょっといい話 (アルク)
    [英和対訳] 英語でゾクゾクする怖い話 (アルク)
    ■  英語リスニングシリーズ
    【新装版】日本人は英語のここが聞き取れない (アルク) 【添削機能つき】
    【新装版】続・日本人は英語のここが聞き取れない (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英語リスニング Vol.1 [最初の1000語] (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英語リスニング Vol.2 [自然な2000語] (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英語リスニング Vol.3 [深まる3000語] (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英語リスニング Vol.4 [ネイティブが話す6000語] (アルク) 【添削機能つき】
    ■  英会話シリーズ
    究極の英会話 [中学1年レベル英文法] Vol.1 (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英会話 [中学2年レベル英文法] Vol.2 (アルク) 【添削機能つき】
    究極の英会話 [中学3年レベル英文法] Vol.3 (アルク) 【添削機能つき】
    ■  英単語シリーズ
    キクタン 【All-in-One】 Basic+Advanced+Super合本版 (アルク)
    キクタン 【Entry】 2000 (アルク)
    キクタン 【All-in-One】 TOEIC® Test 600+800+990合本版 (アルク)
    【新装版】究極の英単語 Vol.1 [初級の3000語] (アルク)
    【新装版】究極の英単語 Vol.2 [中級の3000語] (アルク)
    【新装版】究極の英単語 Vol.3 [上級の3000語] (アルク)
    【新装版】究極の英単語 Vol.4 [超上級の3000語] (アルク)
    ■  英作文シリーズ
    英語日記ドリル (アルク) 【添削機能つき】
    ■ アルクプレミアムパス
    「アルクプレミアムパス」(無料)および同アプリにて、利用できる学習アプリもダウンロード、設置が出来なくなっております。
    ご不便とご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    アルク 

    2016年12月 6日 (火)

    iOSアプリ「1日3分 TOEIC (R) TEST Part5!(アルク) 」サービス終了のお知らせ

    発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいた「1日3分 TOEIC (R) TEST Part5!」アプリは、 このたび諸事情により販売を終了させていただくこととなりました。


    サービス終了日:2016年12月21日(水)23:59

    <サービス終了後のご留意点>


    ※サービス終了後、iOSのバージョンアップによりOSに仕様変更があった場合には、ご利用いただけなくなる可能性もございます。

    サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

    弊社製品に関する情報は、引き続き本ブログや弊社ホームページなどでお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです。 本件に関するお問い合わせ: アプリ内の「設定」→「お問い合わせ」(選択されますとメーラーが立ちあがります)より、

    「アルクデジタルコンテンツ担当」宛にご連絡ください。

     

    なお、auスマートパスにご加入いただいている方は、 「1日3分 TOEIC (R) TEST Part5!for au」がご利用頂けます。 今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。 



    2016年8月 1日 (月)

    iOS iPad専用アプリ「TOEIC (R) テスト 模試ふえーる」サービス終了のお知らせ

    発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいた「TOEIC (R) テスト 模試ふえーる」アプリは、 このたび諸事情により販売を終了させていただくこととなりました。


    サービス終了日:2016年8月24日(水)23:59



    <サービス終了後のご留意点>

    ※サービス終了後は、ストアからのアプリ再ダウンロードおよび、アプリ内課金コンテンツの購入・再ダウンロードができなくなります。


    現在お使いの端末からアプリを削除しているが、継続してご利用になりたいお客さまは、サービス終了までにダウンロードをしていただくよう、お願いいたします。


    ※サービス終了後、機種変更された場合は、ご使用いただけなくなります。


    ※サービス終了後、iOSのバージョンアップによりOSに仕様変更があった場合には、ご利用いただけなくなる可能性もございます。


    サービス終了に際し、皆さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


    また、弊社製品に関する情報は、引き続き本ブログや弊社ホームページなどでお知らせいたしますので、ご覧いただければ幸いです。

    今後とも弊社の製品・サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

    2015年8月25日 (火)

    iPhoneアプリ「キクタン」の学習履歴のバックアップ、復元について

    【学習履歴データのバックアップ、復元】について



    Ver.1.0.55(Basicのみ Ver.1.1.2)以降のipnoneアプリ「キクタン」につきまして、iTunesのファイル共有機能を用いた、学習履歴の保存、復元が可能になりました。

    (機能改善に伴い、今後iCloudを使用した学習履歴の同期機能は廃止します。)


    学習履歴データのバックアップを行うと、万が一デバイスの交換が必要になったり、デバイスを紛失または損傷したりした場合に使う、お客様の学習履歴のコピーが作成されます。学習履歴バックアップデータを使って、以前のデバイスから新しいデバイスにデータを転送できます。

    アップデートされる前のアプリ内設定において、iCloudでの学習履歴保存を「ON」にされていた場合、最終的にiCloud上で保存されているデータ学習履歴、もしくは「OFF」の状態で学習をした最終の状態どちらかを残すかの選択ポップアップが表示されます。
    (通信環境の場合によってはポップアップが表示されるのに時間がかかることがあります)

    iCloudでの学習履歴保存を「OFF」にされていた場合は、端末上に保存されている学習状態が自動的に引き継がれます。

    iOS、iTunes、本アプリ、を最新バージョンに更新しお試しください。


    【学習履歴のバックアップ、復元】手順について

    1)iOS デバイスを USB ケーブルでコンピュータに接続します。

    2)コンピュータで iTunes を開きます。

    3)該当「端末」の選択⇒「ファイル共有」内の学習履歴データを移行したい「キクタン」を選択すると、「UserData.sqlite」ファイルとして学習履歴のデータが表示されます。

    4)必要に応じて「UserData.sqlite」ファイルの「保存」もしくは「追加」を行ってください。

    「保存」を行うと、学習履歴データのバックアップが行えます。

    「追加」で学習履歴データを新しいデバイスに転送できます。


    iTunes上で学習データをバックアップ、復元する時は<必ず>アプリケーションを完全に終了させた状態で行ってください。

    更新が確認できない場合は、アプリケーションを完全に終了させ、アプリの再起動にて、画面の更新を何度かお試しください。

    iPhone、iPad、および iPod touchの、ファイル共有の基本操作については、こちらからご確認ください。⇒iTunesサポート